※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
妊娠・出産

彦根市周辺の出産施設についての情報を求めています。神野レディースクリニックのアリスでの出産経験者の感想を知りたいとのことです。長浜の佐藤クリニックも検討中。ありがとうございます。

滋賀県彦根市あたりにお住いの方教えていただけると幸いです😢
妊娠検査薬で陽性が出たため、そのうち産婦人科を受診しようと思っています。
彦根で産めるところは神野さん本院かアリスのみで、
1歩遠いところとなると長浜の佐藤クリニックかなと思っています。

そこで、神野レディースクリニックのアリスでお産された方、もしくは周りにそういう方がいらっしゃる方、どうだったか教えていただけませんか?
雰囲気でも施設のことでも何でも大丈夫です🙆‍♀️

住まいが彦根の方でも川瀬の方なので長浜だと少し遠いかなと思っています。
(本院には婦人科系の病気で通ったことがありますが、いい思い出がなかったので・・💦)

宜しくお願いします‼️‼️

コメント

ゆーちゃん

神野さんの本院で検診、出産しました!
里帰りだったので検診は後期からしか受けてないのですが、私は先生も助産師さん達も優しくて和気あいあいとしてて雰囲気は良かったかなと思います*ˊᵕˋ*
他のところがどんな感じなのかわからないのでなんとも言えないですが私は次出産する事があったらまた神野さんに行こうと思っています😊

• にこ☺︎

にこ☺︎

コメントありがとうございます✨
    本院なのですねぇ😊院長先生ですか?🙂
    彦根は産科が少なくって比較のしようもないですよね😭
    参考にさせていただきます、ありがとうございました‼️

• 1月28日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

院長先生です!優しくて気さくで話しやすいと思いますよ*ˊᵕˋ*

• 1月28日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

院長先生ですね🙂
    2.3回見ていただいたことがあります😄
    話しやすい先生ですよね❤️

• 1月28日
ふるる

私は1人目2人目は佐藤クリニック、三人目はアリスでもらいました。
アリスは、先生が優しくて面白い印象でした。私は好きでした。
部屋も広くてご飯も美味しかったですよ😊
4人めは、里帰りでまた佐藤クリニックにする予定です😊

• にこ☺︎

にこ☺︎

アリスのその情報が聞けてホッとしてます😌
    先月化学流産してしまったときは佐藤さんに行ったんです😊でも、腹痛が激しい中40分の運転は厳しくって😭ステキな先生でしま😢
    長浜がご実家なのですね🌼4人のママだなんて素敵ですね😄先輩ママとしてまた色々教えて下さい‼️✨

• 1月28日
  • ふるる

ふるる

そうだったんですね!40分は辛かったですね😭佐藤先生、とっても笑顔が優しくて頼りがいありますよね。
    アリスの先生も経験豊富だと伺ってます。

• 1月28日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

優しかったです‼️受付もホテルみたいでビックリしました😅
    そして、その情報もとても安心しました😭
    アリスの方も覗いてみようと思います🌼

• 1月28日

神野さん本院良いですよ!
アリスは友達が夏に出産した時に行きましたが、琵琶湖が横なので風がキツくてビックリしました!

• にこ☺︎

にこ☺︎

コメントありがとうございます‼️
    そうなのですね!!お産で取り上げて下さるのは院長先生ですか??
    あ、なるほど、必ずしも湖岸が良いというわけではないんですね☹️💦
    アリス、お墓が前にあってビックリしました😅

• 1月28日

院長さんが来たり、院長さんよりかは
おじいちゃんな方が来てくれましたよ!でも、皆いいかたでした!お墓ありますねww季節によっては、本院がよいかとおもいます!アリスは靴のまま面会に行けるので、靴まま面会てどうなんかな?と私は思いましたw本院はスリッパにはきかえるので、まだ清潔感あると思います!

• にこ☺︎

にこ☺︎

おじいちゃんな先生お見かけしたことあります‼️✨
    本院も視野に入れてみようと思います😊
    同じ神野さんでも違うんですね🤔!!
    色んな情報が聞けて助かりました💕
    先輩としてまたお伺いするかもしれません、宜しくお願いします‼️

• 1月28日

全然、先輩でもないですが、楽しい妊婦生活を送ってくださいね!

おじいちゃんな先生いい人ですよ!ナースコール押しまくったりwwもうお腹切ってーて叫んでる私にじゃお腹切ろうか?て言われたのですが…お腹切るのも、ふっと嫌と思いww最後まで産んだらアンタは根性あるし凄いと言ってくれましたw普通耐えきれなかったら、お腹切る人も多いよ?よー頑張ったなーと言ってくれて、その言葉にちょっと頑張って良かったと思いましたw入院中もエステあるので、ずっと入院してたくなりますw

• にこ☺︎

にこ☺︎

ありがとうございます😄まずは継続できることを祈るばかりです‼️

そんな言葉かけられたら嬉しいですね😊読んでてじわーっと来ました😌💕
    普通の病院とは違うしクリニックのいいところですよね😍

• 1月28日
t

アリスで出産しました♪
先生とっても優しいし、分娩後の処置が全然痛くなくてもし二人目ができても絶対アリスで!!と思っています(*^^*)

• にこ☺︎

にこ☺︎

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね〜✨
    それを聞いて安心しました❤️
    きっと、処置がお上手なんでしょうね‼️
    あと優しいと聞いて安心です笑
    アリスは家から割と近いので視野に入れさせていただきます😊

• 1月29日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

1人目も2人目もアリスで出産です😊💕
先生も面白いし看護師さんたちも凄くいい人たちばかりでわたしは好きです!
部屋も広くて綺麗ですしご飯も美味しいし量も多いです。笑

友達もアリスで産んでますが良かったーって言ってました!

• にこ☺︎

にこ☺︎

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね〜‼️✨
    リピート出来るてことは安心ですね❤️
    お部屋とかご飯の写真見てて、素敵〜!と思ってました!
    今も妊娠36週てことは通われてるんですね🌼
    緊張するけど、来週か再来週くらい初診で行ってみようかと思います‼️

• 1月29日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

里帰り出産なので実家から近いって言うのもあるんですけどね😂
    通ってます!そして予定帝王切開なので来週には産みます。笑
    パジャマでウロウロしてる人見つけたら多分それわたしです😤笑笑

ぜひ一度診察に来てみてください💕

• 1月29日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

そうなんですね😄私もアリスまでは車で15分くらいなので通いやすいんです✨
    来週ですか‼️‼️ご対面ドキドキですね💕
    パジャマの患者さん探して見ますね😂🤚🏻

• 1月29日
かのん

だいぶ時間が経っておりますがコメントさせてください。

去年、症状があってアリスに通院していました。
先生は最初の印象はあまり良くなかったのですが(忙しそうで聞きたいことを聞きづらい、結構サバサバしていてズバリ物事を言う)だんだん信頼できる先生だと思うようになり、今、妊娠5週ですが、アリスに通う予定です😆
出産したわけではないのですが、なんとなくコメントしたくなり、すみません😣💦

• にこ☺︎

にこ☺︎

アリスに通い始めてみました😃今のところ悪い印象はなく、看護師さんもいい印象で通い続けています❤️
    待ち時間も本院より短い?気がします。
    どこかでお会いするかもしれませんね😊

• 3月1日
  • かのん

かのん

よかったです😆😆
    わたしはいつも院長の日を選んでいっています。代診の先生は、あまり、、、女医さんはまだお会いしたことありません。るなさん、赤ちゃん順調ですか?😌わたしも早く受診したいです❕❕

• 3月2日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

わたしも院長先生に診て貰ってますよ😃✨
    土曜に行ってるので自ずとそうなりました✨
    赤ちゃん、明日の検診で予定日を決めるようです💕✨順調だといいなぁ😌

• 3月2日
  • かのん

かのん

8週でもう予定日決まるということは、とても順調ですね😌💕
    わたしも早くそうなりたいです❕❕

• 3月2日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

前回化学流産だったため生理周期も読めず周期も8か9か・・くらいなのです😅
    明日がキーだよ!って言われたました😅
    妊娠中って凄く長く感じますよね、
    かのんさんの赤ちゃんも無事すくすく育ってますように💕✨

• 3月2日
  • かのん

かのん

実は、わたしも前回流産だったので
    すごく不安です。
    本当に毎日が長いですよね。
    温かいお言葉ありがとうございます😌😌願うように毎日お腹触ってます❤❤
    かのんさん、明日の検診、リラックスして行ってきてくださいね😆
    看護婦さん、みんな優しいし、院長も気さくですよね😄

• 3月2日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

そうだったんですね😢きっとかのんさんの手の温もり感じてますよ〜❤️
    はじめての妊娠だし、よくわかんないことも多いので色々教えてください😢💦

• 3月2日
  • かのん

かのん

わたしで良ければ何でも😄😄

• 3月3日