※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
その他の疑問

義理姉がどこにつとめても1週間で仕事を辞めてきます。もう何十社辞め…

義理姉がどこにつとめても1週間で仕事を辞めてきます。もう何十社辞めたかわからないほど。旦那さんにも働かないなら実家にかえれと言われているようです。
しかしここまで仕事が続かないとなると精神的に大丈夫か考えたほういいですよね?

コメント

ぱくぱく

わがままな人なんですかね😳

• あや

あや

なるほど、わがままという見方もあるのですね😓

• 1月28日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

でも、何十社で一週間だとわがままの域を超えてますよね😵

• 1月28日
  • あや

あや

ですよね、だから精神的な病気なのかな?と疑ってしまいます😓

• 1月28日
りんご

バイトでもダメなんですか?
適応障害かも?

• あや

あや

今まで受けてきたのは全て四時間ていどのバイトです。
    適応障害とは精神的なものですか?

• 1月28日
  • りんご

りんご

精神病です。アスペルガーの人でさえもっと続きますからね。そこまでいくとあきらめて専業主婦一本の方がよさそう。そもそも専業主婦すらできてるのでしょうか?

• 1月28日
  • あや

あや

私もずっと専業主婦でいいと思うのですが、本人は働く気まんまんで辞めたらすぐ次、次と探してすぐ辞めての繰り返しなようです。

• 1月28日
  • りんご

りんご

本人が働きたいなら仕方ないですね。周りのせいではなく本人のせいなので、どこに勤めても治らないと思います。あとはなんとかして医師の治療を受けさせる。

• 1月28日
はろ♪

理由によると思います。
本人に話を聞いてみるとわかることもあるかもしれませんね。
結果だけで病気という判断はできないですが、可能性はあるでしょうね。

• あや

あや

どこにいっても睨まれるとかストーカー被害にあうとか言ってました。まぁ人間関係ということでしょうか。

• 1月28日
  • はろ♪

はろ♪

なるほど、どのような環境でもそのような発言される場合は、被害妄想の可能性もありますね。
    精神疾患には幻覚・幻聴と色々ありますので、まずお姉さんの話を聞いて、ネットで調べてみてはどうでしょうか?その際に気をつけることは、「病気」「被害妄想」などという言葉はこちらからは絶対に言わないことです。

• 1月28日
  • あや

あや

行く先々でそのようなことばかりで、入って1週間もしないでそんなことあるの?って感じです。
    なるほど、そのような言葉はこちらからは使わない方がいいのですね。

• 1月28日
  • はろ♪

はろ♪

あくまで病気だったらという話をしますが、
    本人からしたら、睨まれたりストーカーにあったりしたということが現実で、辛い思いをしています。
    被害妄想とか、勘違いじゃないの?などという本人を否定する言葉は、家族からは言わないほうがいいです。
    もし、病気の疑いがあるなら、受診をして診断をしてもらい、今後の関わり方は専門家に聞きましょう。

お姉さんの話を聞いて、色々調べてやはり、病気なのではないかとなった時に、次問題となるのが、どうやって病院に連れて行くのかということにはなりますが。

• 1月28日
マルマル

なにかしら原因があると思うので、相談機関に相談されるのもよろしいかと…
本人も働きにくさを感じてると思いますが、どこに相談したらいいかわからないと思います。
地域支援センターがあると思います!

そこに身内、職場からの相談も多いですよ!
本人からはなかなか相談行かれないので、まわりから動いてもらえたら
本人も動きやすくなるかなと思います。
だいたい社会人〜なった30〜40代が
相談年齢多いです。