※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´-`)oO
妊娠・出産

妊娠中の法事用ワンピースについて相談です。清楚な服装で着られるワンピースを探しています。西松屋にシンプルなワンピースがあるか教えてください。

妊娠中に法事があった方おられませんか(>_<)?

3月の中旬に法事があります🙄💭
母親からは喪服じゃなくていいんだけど清楚な服装でワンピースとか着てきてね!と言われました(;^ω^)

妊娠中も着られて子供が産まれてからも着られるようなワンピースを探しているのですがおすすめなどありましたら教えて頂きたいです😭💦💦お腹が最近出てきて少しぽっこりしています!

今のところ西松屋に見に行こうかなぁと思っているのですが西松屋にもシンプルなワンピースなどは売ってますかね(´・_・`)?質問ばかりなのですがよろしくお願いしますm(_ _)m❤️

コメント

ばいみんまん

私は妊娠8ヶ月くらいの時にお葬式があり、妊婦さんだから喪服じゃなくていいよーと言われたので、しまむらで安い黒いワンピース買いました💦

• (´-`)oO

(´-`)oO

しまむらの存在スッカリ忘れてました😫❗️しまむら意外といい物ありますもんね(>_<)見てみようと思います✨

• 1月28日
ひーこ1011

西松屋やとあまり清楚系は置いてないかもです(´・ω・)
アカチャンホンポか、イオンの専門店街じゃない方のマタニティコーナーとかの方がありそうな気がします!

• (´-`)oO

(´-`)oO

そうなんですねΣ(゚ロ゚;)今まで1度も西松屋に行ったことがなかったので行く前に知れてよかったです💦💦赤ちゃん本舗もイオンも近くにあるのでどっちも見てみようと思います💕

• 1月28日
くろねこ

先日父の49日法要行ってきました。
近くに西松屋がなくて母が実家近くの西松屋で黒の授乳口つきのワンピース買ってきてくれてそれを着てました😄

フォーマルな感じのやつでどこにでも着れるような感じのものでした(*^_^*)

• (´-`)oO

(´-`)oO

授乳口つきのワンピースであれば産んでからも使えますし重宝できそうですね(♡´౪`♡)

• 1月28日
  • くろねこ

くろねこ

それも考えて母が買ってきたみたいです✨
    タイミングが良かったのか
    半額で買えたみたいです😄

• 1月28日
  • くろねこ

くろねこ

これが実物です(*^_^*)
    見にくいかもですが💦

• 1月28日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

わざわざ写真まで載せて頂きありがとうございます❤️半額だと尚更魅力的です(♡´౪`♡)

• 1月28日
いちごみるく

私も妊娠中法事がありました!
自分の喪服は持ってなかったのでお母さんのものを借りて出ました😅
答えになってなくてすみません💦

• (´-`)oO

(´-`)oO

母親のもの着るのも考えたんですけど私の母親ガリガリで絶対入らないな、、、と思い諦めてしまいましたΣ(゚ロ゚;)

• 1月28日
くんしゅうみかん

アカチャンホンポのワンピースいいですよ!
お宮参り用に買ったのですが、落ち着いた紺色で丈は膝くらいで授乳口付きです👍

• (´-`)oO

(´-`)oO

赤ちゃん本舗気になるので見に行こうと思います😳❗️紺色で膝ぐらいなら清楚系ですね(♡´౪`♡)

• 1月28日
よしかん

私は喪服のお腹がゆったりしたワンピースだったので、それを着ました(^-^)
今後着る事を考えると、授乳しやすいボタンつきワンピースか、西松屋とかでも、、普通に売ってるお腹にゆとりのあるワンピースがいいと思います🎵

• (´-`)oO

(´-`)oO

授乳口があるやつの方がいいということですね、参考にさせていただきます😳💕妊娠前から下半身デブなのでゆとりがあるものがいいですね\(^^)/

• 1月28日
きのぴ

昨年7月、妊娠8ヶ月の頃に法事に参加しました!かなりお腹が出ていたので黒いシフォン?素材のゆったりとしたAラインワンピースで行きました☆(マタニティウェアではないです)

西松屋等の品揃えはわかりませんが、
ご参考になれば\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

• (´-`)oO

(´-`)oO

Aラインワンピースいいですね*(^o^)/*ゆったりとしてたらマタニティ用じゃなくても良さそうですね✨

• 1月28日
なぁ‼

妊娠6ヶ月くらいで喪服のワンピース普通に着れましたよ(^^)
胸元で切り返しあるやつなら全然平気ですよ!!

• (´-`)oO

(´-`)oO

切り返しのないやつなんです持っているやつ(>_<)

• 1月28日
(^O^)

私の家の近くの西松屋ではフォーマルな服は売ってませんでした😣
臨月や授乳期も着るならネットのがたくさんあると思います!

• (´-`)oO

(´-`)oO

そうなんですねΣ(゚ロ゚;)西松屋は候補から外そうかなと思います💦💦ネットでも探してみようと思います💕

• 1月28日
まっちゃん

法事ではないんですが、上の子がお腹にいるときにお葬式がありました。
母親が妊娠したときに冠婚葬祭用に買って着ていたワンピース(マタニティではありませんが、お腹にゆとりのあるワンピース)を着ました。

• (´-`)oO

(´-`)oO

ゆとりのあるワンピースならお腹が出てても大丈夫そうですよね(>_<)

• 1月28日

私はお腹大きく喪服きれなかったので、黒のズボンに黒のTシャツで行きました。

• (´-`)oO

(´-`)oO

シンプルなものでしたらありですね✨

• 1月28日
haaaaaan

3月中旬なら20週くらいでしょうか?
正直それくらいなら喪服(ワンピースタイプですよね?)なら入ると思いますがどうでしょう?

• (´-`)oO

(´-`)oO

はい、それぐらいです✨喪服が1番痩せてた時に購入したものになり全く入らなかったです(TT)

• 1月28日
奏音-Kanon-

私も妊娠中法事ありました!
私の場合母の方が体が大きいので喪服ではありませんが、スーツを借りました😂
49日など親戚のみの集まりのときは私服でいいよと言われたので授乳口つきのワンピースを着ました

• (´-`)oO

(´-`)oO

スーツいいですね\(^^)/授乳口つきのワンピースであれば産んでからも使えますしね💕💕

• 1月28日
のん

私も妊娠中に法事と急なお葬式があったのですが、もうお腹がかなり出てて喪服を着ようと思ってもお腹が突っかかって着れなかったので、あらかじめ用意しておいた黒いワンピースで行きました‼︎
ニッセンでセールで安くなってたマタニティワンピでしたが、上にジャケットやカーディガン羽織れば問題なく着れました(ㆁωㆁ*)

• (´-`)oO

(´-`)oO

ニッセンもありですね😳💕

• 1月28日
クロ

臨月に結婚式があったので、ネットで授乳口付きの黒のフォーマルなワンピースを買いました!
そしたら、まさかのお葬式も臨月に入ってしまったので、ジャケットを羽織ってヒラヒラの部分を隠して参列😳💦

今後も妊娠中や授乳期に冠婚葬祭がある可能性があるので1枚フォーマルなもの持っていても良いと思います😊
妊娠中でなくても着れる可愛いものだと使えます🙌💓

ネットだと安くて可愛いのたくさんありました✨
法事まで時間があるみたいなので見てみてください☺️🎶

• (´-`)oO

(´-`)oO

授乳口つきがやっぱり良さそうですね✨✨ヒラヒラの部分私もどうしようかなとちょうど思っていたところでした(;^ω^)

ネットでスウィートマミーなど見てみます!

• 1月29日
mama

ちょうどお腹が出始める頃に法事がありましたが、まだ着れたので黒のフォーマルで行きました!
姉も妊娠中だったのですが、痩せてる時に買ったフォーマルが入らないとのことで黒のすとーんとしたワンピースをユニクロで買ってました!
ユニクロならサイズ展開もあるし、普段も使えるし、お値段もはらないので!

• (´-`)oO

(´-`)oO

UNIQLOありですね✨

• 1月29日
ジャクソンストーム

赤ちゃん本舗の通販で礼服ワンピース買いました😃

• (´-`)oO

(´-`)oO

赤ちゃん本舗いってみます!

• 1月29日