※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりあん
妊活

無排卵の可能性があり、デュファストンを飲み終えた8日目で、高温期になっているか不安。胸の痛みもある。排卵の兆候でしょうか?

今回無排卵の可能性があるといわれました。
リセットするために11日から
デュファストン10日分飲み終わって8日目です
でももしかしたら体温あがったら排卵するかもしれないといわれて少しだけ期待してました
基礎体温みて高温期になってるようにみえますか?
胸の痛みはあります!コメント頂けると嬉しいです😭🙏

コメント

ちー

全体的に体温は上がってるけれど高温期かどうかはっきりわからないですね💦わたしも無排卵で長いこと悩んでたのでデュファストンにはお世話になりました。。
でも胸が痛いなら排卵したかもしれないですね!病院行って内診か血液検査すれば排卵済みかわかると思いますよ!

  • こりあん

    こりあん

    コメントありがとうございます!✨
    いつもは低温期36.5くらいで
    高温期36.8~37.0なんですが
    今回は低温期が36.2くらいだったので
    高温期にはみえませんが少しは
    可能性あるのかなって
    思ってます!
    無排卵だった時は胸痛くなかったですか??
    デュファストンは無排卵をなくしてくれる作用とかあるんですか?🎵

    • 1月28日
  • ちー

    ちー

    無排卵だったときは、胸の痛みはなかったです💦
    でもわたしがデュファストン飲んだときは、飲んでる途中に排卵するかもっていうことは言われたことありませんでした。飲み終わって2、3日で生理が来て、その周期は見送って次の周期でリスタートするって感じでした。
    デュファストンが無排卵をなくすというよりは、無排卵の状態が長いと卵巣や子宮によくないので、デュファストンでリセットするという意味合いです。
    人によって効果も違うかもしれないので参考になるかわからなくてすみません💦

    • 1月28日
  • こりあん

    こりあん

    胸の痛みなかったんですね!
    ぢやあ余計少し期待持てました✨
    でも病院言った時30日までまっても
    卵胞10mmしか育たなかったんですけどちょうどその次の日らへんから体温があがったのでもしかしたら
    先生にはみえないとこに卵があったのかな?って思ったりしちゃってます🙏😣デュファストン飲んだ時副作用で太ったりしませんでしたか?

    • 1月28日
  • ちー

    ちー

    太ったりはなかったですが、肌荒れに悩みました😭デュファストンに限らず他のホルモン剤でも同様で、ホルモン剤は本当嫌いでしたけど妊娠するために我慢しました💦
    30日まで待ってもっていうのは前の生理から数えて30日ってことですか?
    排卵前は1日に2ミリから3ミリも卵胞が大きくなるってききましたよ!わたしも、全然育ってなくてダメって言われたあとに排卵したことありました!
    どんな状況でも妊娠の可能性はゼロじゃないので、諦めないで希望もってくださいね💓

    • 1月28日
  • こりあん

    こりあん

    わたしもデュファストンは2回目でしたが他のホルモン剤のせいで結構太りました😓私も、肌荒れとか頭痛いつも以上におおかったです😣
    はい!前回の生理から30日まで様子みてそれでもだめならデュファストン飲んでリセットしようっていわれました。わたし周期が長い時45日くらいかかるときあります!今回なんて今日で47日目です😥
    一年前も21日目で10mmでそこからがんばって30日目に20mmいったことがありましたが今回は何ミリとはきかなかったですが育ってないね〜っていわれました!💦
    もう少し様子みてだめもとで
    検査薬やってみたいとおもいます!

    • 1月28日