※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンちゅう
家族・旦那

長男と結婚されて、旦那さんが転勤族の方に質問です。旦那さんは将来の…

長男と結婚されて、旦那さんが転勤族の方に質問です。
旦那さんは将来の事(家の事や義両親の事)どんな風に話してますか?
将来は義両親と同居が決定している人いますか?
私は結婚前に同居は嫌だと言ったし、旦那ももし親と一緒に住むなら定年してからだと言っていたのに、この春義実家がリフォームするらしく「どうせなら2世帯にしてくれたら良いのにね。妹達も結婚したら(正月等)帰ってきた時部屋無いだろうから、部屋も増やしたりするだろうし…。もし地元に戻る事になったら、親と別で住んだら会社からの家賃補助が出なくなるから生活苦しくなるよ?親と一緒に住む方が何かと助かるだろ」と言われました。
私はリフォームの事も知らなかったし、2世帯の話なんて初めて聞きました。
義両親がどういう考えでリフォームするのかわかりませんが、将来の同居を考えているなら止めて欲しいです。

コメント

りさこ

定年退職後、他県の実家に帰る予定です。
結婚したとき義両親に帰ってきて欲しいと言われましたが、現実的に無理なのでしっかり断りました(;_;)
車で四時間以上かかる所なので、転職しないかぎり無理です、、
退職する頃にはもう死んでるって言っててちょっと申し訳なかったです。
土地やら山やらあるので、いずれは帰るつもりで、それまでは賃貸かなぁーって話しています!

へこたん

うちの旦那も長男で転勤族です。
旦那の実家はマンションです。義母が現在ちょっと病気の為、将来について旦那とはたまに話す事もありますが、義母にもしもの事があっても、自分が転勤もあるし、義父と同居はしないし、マンションもいらないと言っています。マンションは弟に譲るか、貸すと言っていました。
ただ、私が母子家庭で、実家は一戸建てで一人っ子な為、跡を継ぐ人、先祖代々のお墓を見る人が母で途絶えてしまうので、こっちの家をどうするのかの方が悩んでいます…