※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラブラブ
ココロ・悩み

主人のおじの80歳の傘寿を祝う際、グループと個人でお祝いの品を渡すことになりました。これは普通のことでしょうか?

どうしても納得いかないです。

主人のおじが80歳の傘寿を迎えました。

おじの自宅では度々集会があるんですけど、その集会に参加しているグループリーダーから、傘寿のお祝いをする(花束と品物)から一緒にどうか?と電話がありました。私は快く賛同し主人にも伝えました。

が、よくよく考えると、おじから息子に1歳のお祝いを頂いていたし、グループで一緒にするより主人個人でした方がいいと思い、グループリーダーに相談したところ、主人のおじでもあるしその方が喜ぶと言っていただき、早速主人にも伝えました。

主人の答えは、グループにも参加し、個人でもお祝いの品を渡すと言われました。

おじ夫婦はとても気を使われるしどちらか片方がいいと主人にも話しますが、主人は聞き入れません。

グループリーダーの方には再度連絡し、一緒にさせてもらいたいと話しました。

結果、グループと個人の両方でお祝いの品を渡すことになりますが、これって普通なんでしょうか?

みなさんの意見、お願いします。

コメント

ゴロぽん

グループはみんなでお金を出し合うからそこにカンパするのは当たり前、
1歳のお祝いは頂いてすぐお礼をするのが当然なので、
私もご主人の意見に賛成ですね😃

• ラブラブ

ラブラブ

そう言う意味ですね!

やっとわかりました。

• 1月28日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

お祝いとお礼を一緒にするのはおかしい、という事です😃
    伝わってよかったです😊

• 1月28日
まどか

私もご主人の意見に賛成ですね😀

• ラブラブ

ラブラブ

ありがとうございます!納得できました

• 1月28日