※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ子
子育て・グッズ

赤ちゃんの4ヶ月時の服サイズは何センチくらいが合うでしょうか?9月末は薄手の長袖で大丈夫でしょうか?サイズアウトする時期はどのくらいですか?

今、妊娠6ヶ月なのですが、最近ベビー服を買って少しずつ服を増やしているところです。

私は里帰り出産をする予定なので生まれてから3ヶ月ごろまでの服は買わず、里帰りから戻ってきてから着れる服を買うようにしています。
4ヶ月ごろの赤ちゃんには何センチくらいの服のサイズが合いますか?また、その時期が9月末くらいなのですが、薄手の長袖で十分でしょうか?また、どのくらいでサイズアウトしましたか?
お子さんによって身長や成長速度はまちまちだとは思いますが、ぜひ参考にさせていただきたいので、教えていただけるとありがたいです!

コメント

4匹のこっこちゃん

時期的に薄手の長袖でいいかと思います!
教科書通りいけば70、大きい子なら80だと思います!

• メイ子

メイ子

薄手で十分なんですね!
    ご回答ありがとうありがとうございます😊

• 1月28日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

ちなみにですが、うちの下の子は4カ月で70びっちぴちでした😅
    そして、4カ月くらいから、セパレートも着せ始めてますよ☺️

• 1月28日
  • メイ子

メイ子

70ピチピチでしたか!6〜7ヶ月で70センチは絶対無理ですよね😅
    とっても参考になります!セパレート着させられるのは嬉しいです😊

• 1月28日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

成長の度合いなんですよね、ほんと💦
    うちの上のお兄ちゃんは、6カ月くらいのとき70ちょうどよく着れてました!
    こればっかりはなんともですね。念のためなら、80が無難ですね!
    わたしなら、この冬のセールで、来年見越すなら、80のセパレート買っちゃいます😆
    女の子のお洋服、ほんとかわいいですよ❤️

• 1月28日
  • メイ子

メイ子

80㌢が無難かもですね💦
    女の子の服可愛いですよね!自分のものより子供服買う欲の方が増えました笑

• 1月28日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

わたしもですよ😆セールで、娘の服何枚買ったか覚えてません!笑
    自分の服は2枚くらいです😂

楽しみですね💕お身体冷やさないようにお過ごしくださいね💕

• 1月28日
  • メイ子

メイ子

ありがとうございます!

• 1月28日
ミンミンミン

4ヶ月だとまだまだ ねんね気だから多少ブカブカでも困るわけじゃないし80とかきせちゃってました😁70も着てましたけど👶 基本薄手で上に着たり脱いだりで調整するといいと思います✨

• メイ子

メイ子

まだねんね期なんですね😳首は座ってると思って服は選んで大丈夫ですかね?上着があれば安心ですね!
    ご回答ありがとうございます!

• 1月28日
REIママ

同じくらいに出産なりそうですね!
4ヵ月だと70〜80㎝くらいだと思います。9月末なら薄手の長袖で大丈夫と思います👌半袖でもいいかも😊
初めてのお子さんですか?もし初めてならお祝いで結構もらったりするので私は3枚くらいしか買ってなかったけど買い足さずに全然間に合いました!80㎝はかなり長く使えましたが60〜70㎝はすぐ着れなくなった気がします。

• メイ子

メイ子

ちょうど同じくらいかもですね!嬉しいです😊初めての子供で、周りもまだ子供がいる年齢ではないので色んな方の意見に頼って準備してるところです😅今、70㌢のものを少し買ったので次はサイズアウトのこと少し考えて買おうと思います💦
    ご回答ありがとうございました!

• 1月28日
maki♡

薄手の長袖で大丈夫だと思います!
うちはサイズ的には70です😂
すぐサイズアウトするのが嫌なので80買ってます😢

• メイ子

メイ子

意外とすぐサイズアウトしちゃいますよね、、💭80㌢が無難かもですね〜

• 1月28日
ku

薄手の長袖でいいですね^ ^
日中はまだ半袖着てたかもです!
うちの子は4ヶ月頃60〜70着てました!生まれは大きかったんですけど、今は小柄ちゃんでまだ70着れるくらいです(^_^;)
ほんとに成長はまちまちなのであまり買いすぎないほうがいいかもですね☺️
秋頃着てたものは厚さ的に春にも着せることができますが、春頃にはセパレートも着始めるかもしれないですし✨

• メイ子

メイ子

ほんとにお子さんによってサイズ感が違うのを見て、長く着れそうなものを少しだけ買おうと思いました😅

• 1月28日
ミュち

薄手の長袖で大丈夫だと思います(^^)
サイズは4ヶ月の頃は70だったと思います!物によっては60も着てました!
6ヶ月まで70着せて、7ヶ月からは80のセパレートにしましたよ!

• メイ子

メイ子

服によっても着れるもの着れないものありますよね🤔

• 1月28日