※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよぷよ
お仕事

埼玉でのマンション購入を検討中のワーママさん。通勤や家族との生活を考え、不安を感じています。経験者の意見を求めています。

埼玉から都内へ通勤されているワーママさんがいらっしゃれば、ご意見お聞かせください!!

現在、東京に住んでいますが、マンション購入を埼玉の武蔵浦和辺りで検討しています。

自分の通勤だけを考えると、このまま今の賃貸の物件付近でマンション購入するのが都合が良いのですが、主人が転勤がある仕事で、できるだけ家族で一緒に暮らすことを考えると、埼玉の方が自宅から通える範囲が広がるので、埼玉での購入を検討しています。(埼玉だと神奈川、千葉、東京、埼玉、群馬、栃木が通勤可能範囲)

埼玉にすると、私が武蔵浦和から新宿まで埼京線の通勤ラッシュになり、更に新宿で中央線に乗り換えしないといけません。

子供が小学生になれば、早目に帰宅しないといけなくなるということ、私の体力がもつのか、、など、埼玉から都内の通勤にとても不安があります。

しかし、家族一緒に暮らしたい!これが一番なのです、、
通勤できるのであれば、埼玉なのですが、子供の世話をしないといけない私が通勤を乗り越えられるのかとても不安で仕方ないです。。

経験ある方、是非ご意見お聞かせください!!
宜しくお願いします!

コメント

ミッチー

埼玉からではないですが、隣県から都内へ通勤してます。
通勤時間どのくらいかかりますか?
今のところ1時間半くらいなんですが、今のところなんとかなってます。
小学校上がったら上がったで、なんとかなるだろー!と思ってます😅