※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
お金・保険

失業給付金について、扶養内で働く場合でも給付金をもらえるかどうか相談したいです。

失業給付金について。給付金が90日までもらえるのですが金額が少し高いらしく以前に、給付中は扶養を抜けないとと言われました。が旦那が仕事を変えて歯科医師国保になり、扶養内で稼ぐ金額の条件はないと言われたそうです!その場合は扶養を抜けなくても給付金がもらえるのですかね??

コメント

唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

健康保険が協会けんぽですと給付金が日額3611円を超える場合は扶養を外れなければなりません
しかし歯科医師国保だと国保と同じ部類だったかと思いますので、扶養、、とは少し違いますよね??🤔なので稼ぐ金額に上限がないのだと思います。よって給付金も満額いただけるのではないかなと思いました。

直接歯科医師国保のセンターに問い合わせてみるのが1番かと思いますがご参考までに🙏

• ◎

なるほど!そーゆうことだったのですね!よくわからなくて😅助かりましたありがとうございます!🤣

• 1月28日
mei

国保に扶養はないのでそのままで受給できますよ。

• ◎

ありがとうございます!たしかに歯科医師国保も国保と同じかんじだったんですね!(笑)

• 1月28日