※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シシリアン
家族・旦那

正直者言って苦手な義母からゾッとする一言が、、『○○ちゃん←赤ちゃんの…

正直者言って苦手な義母からゾッとする一言が、、

『○○ちゃん←赤ちゃんの名前、が保育園に入ったらお遊戯会とか運動会とか見に行くね~♪』って、、

すっごく嫌だ~!!お金は出さないのに口出しばっかりしてくる過干渉な義両親、今までも赤ちゃんの都合より自分の都合ばっかり優先してハッキリ言って迷惑でしかない、、

お遊戯会断りたいのですが、同じような方いたらどうやって断りましたかー??

同居ではないですが、旦那が義両親大好きなのでお遊戯会の日を教えないとかは無理そうです(*_*)

コメント

お遊戯会は親しかこれないみたいですー!
とかウソ付きます笑笑

のきごん

だったら、旦那さんにも日程教えない。。その日になってサプライズ〜とか言いながら行くとか。。。

はじめてのママリ🔰

ほんとに両親しか来れない園ありますよ!!
席があまりないのでたくさん親戚が来られると、、という考えの園みたいです!!

そんな園を探す、、、とか?(笑)

のん猫

長男の園は、運動会もお遊戯会も午前中で終わる簡単なもので、座席は指定されていて、大人2名ほど。祖父母は二階席など別の場所に席があったり、平日にあったりするので、両親以外は滅多に来られません。嫁にとっては快適な幼稚園ですwこういう幼稚園を選んだ方がいいと思いますよ。

長女の幼稚園は、運動会もお遊戯会も休日にあり、朝から夕方までびっちりありした。大きな家族席だったので、両家の祖父母や親族がゾロゾロ来る方が多く、悩まれるお嫁さんが多数おられました。

まるこ

旦那さんが義両親大好きなのは防衛する上で厄介ですね( ´-ω-)🌀
うちもどっちのじじばばも同じ市内なので初めは相当頭悩ませました(義両親呼びたくなくて)

しかもうちの保育園はじじばばだけが参加するイベントが結構あって・・・(七夕祭、敬老の日、餅つき会など)
うちは結局義両親に娘が全く懐かず会う度ギャン泣きするので実両親しか声をかけてませんが、旦那は何も言いません(´ヮ`;)

預ける園にじじばばだけのイベントが無ければ、既にコメントされてる方と同じく決まりで両親しか来れないと言っておきますかね・・・(´∇`)
旦那にもそう言っておき、実際他のご家庭の祖父母が来ていても「だめって言われてるんだけどね」と他には聞こえないように言うと思います。ビデオでも撮ってあとで見せればOKだと思います。笑

クリームソーダ

うちは運動会、お遊戯会に加え、保育参観や遠足にまで来たいと言っています😱😱😱
ちなみに遠足はバスの後ろを自分の車でついて行き、現地で一緒に回ってお昼を食べたいと言っています😱😱😱
ありえない。笑

運動会、お遊戯会は祖父母も参加している人も多いので多少妥協しても、参観日や遠足だけは阻止したいと思ってます😭
まだまだ入園予定はありませんが😂笑

麦

私の昔行ってたとこは、おひと家族様2名までだったので、夫にも見せてあげたいので夫婦で行きます💗て言います☺️✨笑

れおたん

うちの保育園は入場券があり、2枚しかもらえないので旦那としかいけないです。