※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまあゃ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の初マタです。最近イライラが続き、精神的に不安定に。喧嘩で怒られ、号泣。マタニティーブルーか不安。

不満を吐き出させてください。

妊娠6ヶ月(23週)の初マタです。
最近何に対してもすぐにイライラしてしまいます。ですが、こんな事でイライラしていてはダメだと思い、イライラを抑えようと思うと今度はどんどんしんどくなってきます。
先日旦那と些細なことで喧嘩をしてすごく怒られました。最初はなんでそんな事で怒ってくんの?ってイライラしてたけど、なんでそこまで言われなあかんの?ってどんどん悲しくなってしまい、結果布団に潜り旦那に隠れて号泣することになりました。
こんなに精神的不安定になるもんなんですか?
これってマタニティーブルーってやつですか??

コメント

きらら

めちゃくちゃ一緒です!
イライラは止まらないし、涙も止まらないしおかしいです、私。
両親も旦那も巻き込んでイライラ八つ当たり😂結果、喧嘩中(笑)
涙もセットです❗

• あまあゃ

あまあゃ

平常心の時に考えるとどうでもいい事なのに、その時になると涙が止まらないんですよね(T ^ T)
    早く抜け出したいです⤵

• 1月28日
  • きらら

きらら

そうなんですよね~(>_<)
    まず冷静な判断と会話が出来なくなってきます❗(笑)
    コントロールが効きません❗
    たぶん、妊娠前なら耐えられることも今では大騒ぎ😭💦

• 1月28日
あき

妊娠するとホルモンバランスも乱れてきますし、あるあるです❗️
私もかなり些細な事でイライラしましたし、旦那にもあたってしまいました。普通です!
なんで、旦那さんにも少し理解してもらうしかないですが…
私は普通に気持ちが落ち着いている時に、妊娠するとイライラしたり不安定になったりするからよろしく&ごめんね。って前もって話しちゃいました笑💦

• あまあゃ

あまあゃ

返信ありがとうございます!
    まだ安定期に入ってない頃に何度かイライラする事が増えた。ごめんね。
    って話はしてたんですが、もうそんな事忘れちゃったんですかね(笑)
    とりあえず泣き疲れて寝る…の繰り返しで日々過ごしてます。

• 1月28日
J

マタニティブルーかどうかは
分からないですが、私も妊娠中しょっちゅう苛立ってたしナイーブでした😮
こんなことでイライラしても仕方ないと思い我慢すると返って積み重なってしんどくなるので旦那に小さなことでも言うようにしています!
言う前に自分勝手じゃないか考えてから。
不満を伝えて旦那の行動が見直してくれるわけでもないのですが(笑)
イライラしてるときに言うだけでだいぶスッキリします!
妊娠中何回泣いただろうと思うくらい泣きましたし、旦那と喧嘩して泣きながら1人で夜中散歩に出かけたこともあります。笑

いつでも夫婦仲良しでいれたらいいのにね〜

元気出してください🧡

• あまあゃ

あまあゃ

ありがとうございます!
    そうなんです!私もイライラを抑えて我慢してるんだよ?って言いたい!
    けど、きっと旦那も我慢してくれてるところあるんだろうなと思うと悲しくなってきちゃって……
    夫婦仲良く過ごしたいです。

• 1月28日
M♥︎R

妊婦さんは体力的、精神的に大きな負担がかかりますよね。
私も妊娠するまではわかりませんでした。
あまあゃさんはいつもお腹で赤ちゃんを頑張って育て色んなことを我慢し、これからの不安を抱えながら頑張っていますよね。だからこそストレスが溜まりイライラしてしまうのは当然の事です!(;_;)
男の人にはわからないですよね😡!
理解してくれたらいいんですけどね。
産まれてからも大変ですが、我が子に癒される幸せな日がきますよ(^^)

• あまあゃ

あまあゃ

ありがとうございます!
    すごく励まされますm(_ _)m
    出産するまでの我慢と思って乗り切ります!

• 1月28日
わ

わかります!今3ヶ月の息子がいますが妊娠中は私がヒステリックになり、なんで男性はノーリスクで父親になれるのかとかずっとぐちぐち言って、優しい旦那さんも呆れていました。
それで泣いて夜中に出て行ったこともありました。

身体の変化だから仕方ないと思います(^^)産んでから治り、いまは楽しく育児していますよ!

あめ

私もそうでした!神経質になってなんてかんでも気に障ってイライラして、、あとは物凄くネガティブにもなってて、しょっちゅう泣いてました。辛いですよね。ホルモンバランスの乱れのせいで、好きでそうなってるわけじゃないから、旦那さまにも事情を説明して、前もって謝りつつ我慢してもらうしかないと思います😣産後もガルガル期がくるかもしれないですから、旦那さまには今から覚悟して耐性つけておいてもらったほうがいいですよ。

• あまあゃ

あまあゃ

ほんとそぅなんです!好きでこうなってる訳じゃ無いことわかって欲しい(T ^ T)
    ゆっくりと話し合って理解してもらえるように頑張ります!

• 1月28日
ちはるん

なりますなります!!
うちもしょっちゅう喧嘩でした!笑
と言うか一人でイライラしてました😂
元々泣き虫なのにさらによく泣いてました😂
あまりストレスためないように(て言っても難しいけど)たまには気分転換してくださいね✨
子どもが産まれてもめちゃ大変だけど
それ以上にかわいいので楽しみにしてください💕