※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花花
家事・料理

クックパットや動画で色々さがしているんですが、赤ワインを使って煮込…

クックパットや動画で色々さがしているんですが、赤ワインを使って煮込みハンバーグをしたいんですが、以前デミ缶使って缶の裏面記載の通りやりましたがなんだか薄い?というか…
自分の理想はもっとお店みたいに黒いソースを作りたいんですが、そういう場合赤ワイン以外に何を入れたらいいんですか?詳しい人いますか(>_<)?
黒くて濃厚で大人な感じにしたいです✨

☆デミ缶またはトマト缶はあってもなくてもどっちのやり方でも大丈夫ですので、誰か教えて下さい💓

コメント

zzz

我が家では赤ワインなんて使ってません(((^^;)
オタフクソースとケチャップとはちみつ少々でソース作ってます(・∀・)

• 花花

花花

オタフク入れるんですねっ!✨

• 1月28日

赤ワインとブルドックソースとケチャップで作ってますよ!

• 花花

花花

ブルドッグソース初めて聞きました✴!笑
    無知ですいません😂
    普通に売ってますか?

• 1月28日

退会ユーザー

地域性のあるソースなんですかね…😯?
    スーパーやコンビニでも売ってるので、全国的なものかと思ってました(笑)
    普通のソースです!揚げ物にかけるやつ…(笑)

• 1月28日
ちー

ウチは煮込みハンバーグするときは
とろけるビーフシチューの素を使っちゃってます♡なので簡単ですよ♪

コンソメで煮込んでからトマト缶足したり中濃ソースで味作るときもありますが…デミソース缶は煮込み過ぎると味が濃くなりがちなのであまり使いません(´・ω・)

花花

みなさまありがとうございます(>_<)!
色々試してみます💓