※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が日中ミルクを飲まなくなり、食事も少ない。栄養心配。同じ経験の方、対策は?

9ヶ月の息子がいますが、急に日中ミルクを飲まなくなりました💦
なのでご飯を3回食にしてみたのですが、あまり食べず…。
飲み食いしないで何時間も過ごすようになりました( ; ; )
お茶とおせんべいだけはしっかり食べてます…。

もともと小柄なので、栄養面がすごく心配です。
こういう方いらっしゃいますか?
またどのように対策されてますか??

コメント

deleted user

うちも同じくです!
もうミルクを1日何回も捨てて無駄にしてます泣
でもここで別のママさんの投稿見たら、ミルクは1日2回でずっと離乳食開始直後からやってきてるみたいです。
また支援センターの食育担当の先生に聞いても、吸収率が人それぞれなので、
しっかり動いて機嫌がいいなら少ない量でエネルギーに変えてると思うから体重たまに測って様子見てあげてと言われました。
うちも急にぱったり先週からそんな感じになったので、心配で心配でストレスでしたが、お茶を飲んで水分取ってるなら問題ないと理解しました。
おせんべいはなるべくおやつに決めた時間だけにしたり離乳食の量が定まってからの方がいいかもしれません。
お腹空いてるんじゃないかな。。。とりあえず食べれるものを。。。って思っちゃうと思いますが、離乳食を食べてもらうならおせんべいでお腹満たされちゃうのは悪循環になっちゃいます。というかなっちゃいました😛