※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重がプラス1キロ。悪阻で2.3キロ減った後、プラス3.4キロ?体重の増え方は悪阻で減った分から数えるのか、それとも妊娠前の数字からプラスするのか?

今、妊娠7ヶ月なんですが
体重が妊娠前よりプラス1キロです

でも初期に悪阻で2.3キロ減ったので
そこから数えたらプラス3.4キロ?ぐらいなんですが
体重の増え方って
悪阻で減った分から数えるんですか?

それとも妊娠前の数字からプラスですか?

コメント

☆

母子手帳に記録された時がちょうど減った体重からでしたので、そこから数えました😱

悪阻で減った分と考えるみたいですよ( *´︶`*)

ままり

私も悪阻で5キロ減り、いまは妊娠前と同じなのでプラマイ0です(>_<)
母子手帳には、助産師さんに妊娠前からプラス12キロまで大丈夫ですって書いてありましたが悪阻でかなり減ったのでそんなに増えない気がしてます。

🥀 kotoyuzu_mam

減った体重から数えます💦

ツム

妊娠前の体重からBMSで計算して増えても大丈夫な体重を計算してくれるはずですよー!

まめ

私はつわりで8キロ減りました。今は妊娠前からしたらプラス6キロです💧
それこそ、1ヶ月に2キロくらい増えた時に、増えたね〜、あ、でも妊娠前からしたらまだマイナスか!って産院の先生からは言われましたよー!

rara

病院によると思います!
うちは妊娠前の体重からです(^^)

こじー540

助産師さんが減ったところから数えるって言ってましたよ〜。
私は悪阻あったのに減りませんでしたが💦