※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

離乳食について、9ヶ月の赤ちゃんにおやつを取り入れる際のタンパク質の摂取量について教えてください。

離乳食についてです。
タンパク質のとりすぎは
身体に負担とゆうので気を使ってます😊

9ヶ月で三回食になってなれてきたら
おやつも少しづつ始めてみようかな〜?
と思うんですが、、🤭

1回の目安量守っておけば
おやつでもタンパク質取り入れていいんですかね?
例えばヨーグルトとか🥣

それか1回の目安量✖️3回分が
今の月齢の身体に負担のない量なんでしょうか??😂

わかるかた教えてください〜〜😣❤️

コメント

ママリ

私の持っている本には、おやつは1歳からと書いてあります(>_<)

  • ちっち

    ちっち

    私の本には9か月から始めてみようって書いてます😂
    どうなんですかね🤣💓

    • 1月28日
はる

おやつは6ヶ月頃からあげてます。
おやつと言っても、最初の頃は赤ちゃんせんべいがほとんどで、そのあとはだいたいフルーツです。
ヨーグルトは毎朝食べてるのでおやつにあげたことはないですが、保育園では午前・午後のおやつは牛乳がつきます。(牛乳は1歳からでしたが、、、)
1歳過ぎてからは幼児用のお菓子も食べてました。
たんぱく質が多すぎたからと言って、すぐに健康に問題が出るわけでもないので、おやつにヨーグルトあげる日はご飯のたんぱく質を少し減らすとかでいいと思いますよ。
たんぱく質たくさんの日が毎日続いたらさすがにちょっと心配ですが、たまにならそんなに気にしなくて大丈夫だと思います☺️

  • ちっち

    ちっち

    詳しくありがとうございます!!
    三回食になれたら、
    果物とかから始めてみようと思います😊❤️

    • 1月28日