※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初老
その他の疑問

めちゃくちゃ長文です(;ω;)私は昔っから、いきなり思いつきで行動する…

めちゃくちゃ長文です(;ω;)


私は昔っから、いきなり思いつきで行動するタイプで、
今日髪の毛を切りたい!と思ったら
その日にやらないと気が済まないタイプです(;ω;)

今日も産前最後に髪の毛を綺麗にしたい!
と思い立ち予約しようかと悩んでいます、、

当日予約です。
これって迷惑ですかね(;ω;)?

あと、もう一つ悩みがあって、現在よく行く美容院の方はあまり当日予約歓迎してない感じを以前受けました💦
2人だけでやっている小さな美容院です。

友達の友達が開いたという事で通ってる感じです。

そこに通う以前、よく行っていたもう一つの美容院はアシスタント人数なども多くまぁ当日でも大丈夫かなって感じの美容院です。

この両方の美容院、店長同士がとても仲がよく、
私がさりげなく行き来してるのがバレてます。

こういうのってあまりよく思われないんですかね😭

当日行ければどっちでも良いと思ってるんですが、
現在よく行っている方ではかなり安くしていただいたり、
節目でプレゼントくれたり良くしてもらっているので
なんとなくお礼で差し入れしたりしています。

ですが、以前よく行っていた方も安くしてくれたり、
今考えると良くしてくれていたんですが、
従業員数なども多いため、なかなか差し入れなど
出来ずに現在よく行く方に偏りがちになってしまいました。

どちらに対してもあまり良いお客さんではないかな、と
予約を躊躇している状態です、、

でもどうしても今日行きたい自分がいます😭💭
前によく行ってた方に仮に今日行ったら、
現在よく行ってる美容院にはバレると思います。。

よく行く方に直接ラインで予約が取れるか聞くか、
前によく行っていた方をホットペッパーから即日予約するか。はたまた、全く初回のところへいくか。

皆さんならどうしますか?

コメント

豆助

私だったらよく行く方に空いてるか聞いて、空いてなかったら前に言ってた方に連絡します😊
初回のところへ行くてもありますけど、気に入らなかったら嫌なので……😵

予約に余裕があれば嫌な顔もされないでしょうし一度電話で確認してみるべきかと☺️

  • 初老

    初老


    聞いてみました!よく行く方は夕方からメニュー制限ありでした😭💦
    夕方から用事あるので今日は無理そうです(;ω;)
    前によく行ってた方予約しようとしたんですが、今よく行く方にバレたらと思うと勇気が、、💭笑

    スミマセン、くだらない悩み聞いてくるてありがとうございます😭

    • 1月28日
🐥

お金を払って行くのだから何も気にせず行きたい方に行くのがいいと思いますよ✌️💓

  • 初老

    初老


    そうですよね!
    私もそれで良いと思ってるんですけど、たまに人づてに◯◯と△△行き来してるーって言ってたって聞くんですよ😅
    あまりよく思われてないのかと気にしてました💦
    お金払ってますし、こっちの都合もあるし気にしなくて大丈夫ですよね❣️

    くだらない悩み聞いてくれてありがとうございます😊

    • 1月28日
ひよこの妻

お金払ってるのですから、気分や予算で好きに行っていいといっていいとおもいます!
私も今日ネイル!とおもったらいきたいです(^○^)
例えばドタキャンしてしまったり、片方のお店の悪口なんかを言ったりしたら気まずいとおもいますけど‥私ならいきたい時間に空いてる方にするので、どちらにも連絡したりするかも(;゜0゜)

  • 初老

    初老


    そうですよね!
    店長同士の繋がりがとても強くて、、
    ライバル同士でもあるしどうなのかなぁなんて😂💦

    今日はまだ予約とれたら前に行ってた方に行ってみよう思います!🙂

    • 1月28日
マルマル

うーんよく行く方が当日無理なら、もう一件のとこにいきます😅💦
行き来とかあんまり気にしないので、
どうかなー?店長同士仲良いと木になるものですかね🤔🤔
私も衝動で切りたいとかあるので、空いてる方にいきます😊

  • 初老

    初老


    前に友達が今よく行く方にたまたま行ったらしく、私の話になった時にそう言われたらしくて、、😅
    変なとこ気にしぃなのであまり良い印象じゃないのかなって考えてしまって💦

    美容院行くとき、いつも衝動的で困ってます😂💭

    産前最後の贅沢として行ってきます😊💓

    • 1月28日
  • 初老

    初老


    あ、もう一件の方にしました😊❣️

    • 1月28日