※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids♡mama.
子育て・グッズ

離乳食の増やし方について相談です。野菜やおかゆの量を増やすタイミングや、タンパク質の摂取量について不安があります。どのように増やしていけばいいでしょうか?

離乳食の増やし方について。

現在6ヶ月の男の子を育てています。
離乳食を始めて2週間と少し経ちました。

現在は、
・おかゆ 小さじ5
・野菜 小さじ4 まで増やしています。

明日からタンパク質を1さじから始める予定なのですが、本に書いてあるのは離乳食の始め1ヶ月はおかゆ5~6さじまで、野菜は増やしていく、タンパク質は摂りすぎないと書いてあります。

野菜は増やしていくということは、2日や3日おきに1さじずつ増やしていくのでしょうか?そうなるといつまで増やし続けるのでしょうか?

おかゆはどれくらいから量をふやしていくのでしょうか?

初めての事でよく分からず💦良ければ教えて下さい。

コメント

IRUKA

BABY RINA 離乳食 と検索するとサイトが出てきて、その中に絵でスケジュール表が載っています。
凄く参考になるので、ぜひ検索してみて下さい^_^

現在5ヶ月でスタートし、2回食になるまで私も参考にしていました。

たんぱく質は鯛、しらす、豆腐、きな粉などで2日1回小さじ1あげていました。
アレルギーもなく、食いも良ければそこまで気にし過ぎなくても大丈夫かと思います。

また野菜も量は多くても大さじ2程度までにし、量よりもたくさんの種類に慣らす事を優先していけばOKです。

お粥も同じく多く大さじ2〜3までで充分です。
2〜3日毎にプラス小さじ1足して増やしていました^_^

• 2kids♡mama.

2kids♡mama.

サイト見てみました!とっても参考になりますね😊今まであげすぎていたかも…😵とちょっと反省。笑
    残すことも多かったので量が多いのかもしれません😅

サイトまで教えてくださって本当にありがとうございます💕

• 1月28日