※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

離乳食中期以降で食べムラのあるお子さん、1日に1口や2口しか食べないという日もありますか?😢

離乳食中期以降で食べムラのあるお子さん、1日に1口や2口しか食べないという日もありますか?😢

コメント

IRUKA

現在2回食ですか?
時間は何時にあげていますか?

• ゆん

ゆん

10時と16時です。どちらもたくさん食べる時もあれば、まったく食べない時もあります。食べる時は授乳直後でも食べるし、食べない時は授乳から時間をあけても食べずに泣きます。

• 1月28日
  • IRUKA

IRUKA

食いムラがあったりはとても疲れますよね。
    ウチもそうで、時間変更を測りました。
    これまで7:00と12:00だったのを7:00と19:00に変え、大人と一緒に食卓を囲うようにしました。
    凄く食いつきも変わり、安定してきました。

ただ、昼寝が上手くいかなかった時、お粥や野菜、ひき肉など、もぐもぐに疲れた時などはおっぱいが良いと泣きます。
    合間におっぱいを挟み、それからはまた食いが良くなります。

もぐもぐし易いように口にたくさん入れ過ぎない事、
    合間に麦茶を飲ませてあげる事、
    食材の固さは本人のペースに合ったものか、
    味に飽きていないか、

などはいかがでしょうか?

• 1月28日
  • ゆん

ゆん

時間も食感も味も環境も色々試して、ベストだと思った時間や方法で今実践しているつもりです。食べない日ばかりではなく食べる日も出てきたのはその成果かな?と思っています。
    ですが、それでもどうしても食べない日があり…😢
    同じような方もいるのかな?と思い質問させて頂きました。
    IRUKAさんのお子さんは時間を変えることで安定したのですね。私ももう一度見直してみます。ありがとうございます。

• 1月28日