※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4696
子育て・グッズ

離乳食でミルク粥を作るときは粉ミルクですか?8ヶ月の赤ちゃんに牛乳は早いかなと思っています。皆さんはどうしていますか?

粉ミルクを飲まないので完母なのですが、離乳食でミルク粥を作るのは、粉ミルクでしょうか?今、8ヶ月に入った所で、牛乳はまだ早いかなーと思っているのですが…。
皆さんどうされてますか?

コメント

橘♡

8ヶ月ぐらいだったらうちは料理には使ってました
パンとかも食べてたのでいいかなーって思って
最近粉ミルク余ってきて困ってるので、何か使えるレシピないかなとクックパッドで探しているところです

• 4696

4696

そうなんですねー(>_<)
    ウチは6ヶ月入った頃から粉ミルク拒否で(´・ω・`;)新しく買うのも飲まなかったら、と思うとためらってて(>_<)ミルク粥、パン粥したいけど、粉ミルクで作るのが一番安心なんですかね〜(●´⌓`●)

• 9月15日
  • 橘♡

橘♡

安心は安心ですよね
    うちはそういうの気にならないので、大丈夫だったらいいやって考えなので
    心配で不安な時は、新しいものはやめた方がママの気持ち的にはいいと思います
    8ヵ月なら焦って牛乳にすることはないと思うので
    普通に飲めるようになるのも1歳なってからですし

• 9月15日
  • 4696

4696

粉ミルクでお粥作るのが安心ですねっ☆回答ありがとうございます(๐›ω‹๐)੭

• 9月15日
むぎちゃん

粉ミルクが無難だと思います☆
ホワイトシチューなど作るのに粉ミルク使ってましたが、
ミルク飲まないのに、ホワイトシチューのリゾットなどは食べてくれました(´▽`)ノ

• 4696

4696

回答ありがとうございます(๐›ω‹๐)੭
    粉ミルク拒否でも離乳食で料理として出せば食べてくれるんですかね〜♪ホワイトシチューは大人も食べれるように作ってますか?

• 9月15日
  • むぎちゃん

むぎちゃん

いえ、子供のなので無塩バターで
    ホワイトソースを作って冷凍しておいて
    色々とアレンジして食べさせてました☆

• 9月15日
  • 4696

4696

ホワイトソース作っておくと、レパートリーの幅が出ますね(*TーT)bグッ!
    最近、離乳食マンネリだったので、明日粉ミルク買いに行きますっ(๐›ω‹๐)੭ありがとうございます☆

• 9月15日
miku

ミルク粥なら粉ミルクで大丈夫と思います。
うちも完母でミルク飲まない子でしたが、ミルク粥食べてましたよ。
牛乳は、とりあえず1歳過ぎてからあげました。
最初は薄めて。

• 4696

4696

粉ミルクで作っても食べてくれたんですね〜♪私もチャレンジしてみようと思います꒰*´∀`*꒱回答ありがとうございます(ฅ'ω'ฅ)♪

• 9月15日