※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが熱いコーヒーをこぼし、皮膚が少し赤く腫れています。救急に行くべきでしょうか?

生後6ヶ月の息子がいます。
主人が抱きながらご飯を食べたので息子がランチョンマットを引っ張って熱いコーヒーが息子のおしりと太ももにかかりました。
すぐに脱がせて冷やしましたけど、少し皮膚がプクッとなっています。
救急に連れて行った方がいいでしょうか?
可哀想で仕方ありません。

コメント

‪‪❤︎‬

やけどは跡に残ったりするので、病院受診した方がいいですよ😣💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

救急外来に行って来ました!数日通院です。

• 1月28日
めーた

病院でお薬もらった方がいいですよ!
大人でもやけどは痛いので、赤ちゃんはもっと痛いと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!救急外来に行ってお薬もらって数日通院になりました。

• 1月28日
リンリオママ

保冷剤をタオルやガーゼで包んで冷やしてあげてください。

心配なら#7119に電話して聞いてみてください。そこから救急車が必要かはんだんしてくれます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!救急外来に行って来ました!明日から数日は通院して様子みです!

• 1月28日
鯖の味噌煮

もう遅いですが、冷やす時は服は脱がさず服の上から冷やしてあげるといいですよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーなんですね!勉強になります。オムツだったんでとっさに脱がせてしまいました。救急外来に行ってお薬もらってきました!

• 1月28日
  • 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

焦ってとにかく冷やさなきゃ!ってなりますよね!
    ない事を願いますが、万が一また同じことが起こったらそうしてあげてください。はやくよくなりますように☺️

• 1月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ目には合わせたくありません。オムツの跡がやけどになっていました。シャワーかなんかで流すのも良かったのかな?と思いました。

• 1月29日
  • 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

そうですね、シャワーの冷水で長時間流してあげてもいいと思いますが、いざその時になったら1番近くの水で冷やしちゃいますよね😭

• 1月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーですね😭そーとーあせるし胸がぎゅーっと締め付けられますね。

• 1月29日
  • 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

とにかく焦りますもんね、、。
    でも、何で冷やすかよりも、いかに効率的にどれだけ早く長く冷やせるかが大切だと思うので、シャワーでなくてはいけないってことはないと思いますよ!お子様の肌が早く改善しますように☺️今回は大人が子供目線で気を配れば自体は防げたので、起きてしまったことは仕方がない、2度とないようお互い気をつけましょう👶💓

• 1月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 1月30日
ぺぺ

最低でも1時間は冷やしてる方がいいですよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 1月28日
basil

火傷の時は服脱がせちゃダメですよ!皮膚が服にくっついて剥がれちゃう事があるので💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーなんですね。勉強になります!そのままシャワーが良かったんですかね。とっさに脱がさないとと思い脱がせてしまいました。

• 1月28日
たくみ

皮膚がプクッとしているならすぐ水泡になります。また赤ちゃんの皮膚は予想以上に薄いので適切な処置を受けた方がいいですよ😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!救急外来に行ってお薬もらってきました。明日から数日は通院して様子みです。

• 1月28日
まな

通院大変ですが、痕になるとママもパパも気になると思うので😣通院がんばってください。はやく治りますように。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。

• 1月29日