※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

夜間断乳を始めて2日目で、夜中に起きる回数が減ってきています。寝る前の授乳の必要性や、夜通し寝るまでの期間は個人差があります。夜間断乳後も夜中に起きる子供もいます。

夜間断乳についてです!

現在夜間断乳2日目終わった朝です!
夜間卒乳希望してたのですが、一昨日旦那が子供を旦那の実家に連れて行ったので自然と夜間断乳状態になったので、昨日もそのままお願いしちゃいました!一昨日は添い乳で寝かしつけて私は家に帰りました。その時は2回ほど起きたそうです。昨日は旦那が寝かしつけたので寝る前の授乳もなし、夜中は2回ほど起きましたが、ギャン泣きとかではなくただ起きてしまってトントンすればすぐ寝ました。このまま夜間断乳続ければ、一晩寝てくれるようになりますかね??

↑の感じなのですが、寝る前の授乳は必要だと思いますか??

あと、夜間断乳してどれくらいで夜通し寝るようになりましたか??

夜間断乳してもずーっと夜中起きるよ!って方いますか?

教えてください!

コメント

コキンちゃん

うちは夜間断乳しても変わらず起きてきました。回数は少し減ったかもって感じです。
昼間も断乳しましたが、あまり変わらないです。
夜中必ず2回おきます。0時ぐらいと3~4時ぐらいにおきます。そして朝方5~6時におきます(>_<)

もう諦めてます(笑)

ひー

離乳食をしっかり食べているのであれば、寝る前の授乳も必要ないと思います(^^)

あーちゃん

9ヶ月から夜間断乳してます!
が、起きます!!
一回は必ず😭
でも泣いても勝手に寝たり、トントンで寝たり夜間断乳前よりは楽になりました!

お風呂上がりに麦茶など少し飲ませてあげたりすれば大丈夫かなと思います。

ゆん

まとめての返信すみません汗
コメントありがとうございます!
参考にさせていただきます!