※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
ココロ・悩み

授乳が辛くなってきました。3か月から哺乳瓶拒否が始まり、混合から完ミにする予定で母乳も少ないです。息子は飲まず泣き、乳首サイズも試しましたが、時間をかけてやっと飲ませています。どうしたら良いでしょうか。

授乳が毎回辛くなってきました😭

もうすぐ4か月になる息子ですが、3か月になるあたりから突然哺乳瓶拒否が始まりました。もう混合から完ミにする予定だったので母乳も少ししかでません。
毎回哺乳瓶拒否の号泣から始まりおもちゃであやしてもなかなか飲まずずーっと泣いてます。おっぱいを吸わせてもなかなかでてこなくてさらに泣くし、どうしたら良いものか😣
哺乳瓶乳首のサイズは色々試してみたんですが、、
長い時間おもちゃで大きい音させてやっとの思いで飲ませる感じです😞こんなんで良いのでしょうか、、、
いつまで続くのでしょうか、、

コメント

パピコ

私も今、哺乳瓶拒否でつらくてここに投稿しました…
回答でなくてすみません。
お互い頑張りましょう!

• るんるん

るんるん

あ、私かじゅさんの質問にコメントしました!笑
    本当つらいですよね😭💦💦💦
    お互い解決すると良いですね✨

• 1月28日
  • パピコ

パピコ

コメントありがとうございました😆
    月齢も同じですし、嫌がる時期なんですね、きっと😭
    早く拒否が解消するといいですね😭

• 1月29日
けとー

私も母乳とミルクの半々の混合で授乳していた時に、突然哺乳瓶拒否がありました❗💦もともと哺乳瓶の方が好きだったようなのに焦りました…
私の場合は、嫌がって泣いている口元に向かって、哺乳瓶の乳首を引っ張ってミルクをちょびっと出して、「ここからミルクが出てくるんだよー」と口元を乳首で軽くつつきながら教えました💡そして口を開けた瞬間、すかさず乳首をくわえさせました👍
この方法ですぐに哺乳瓶拒否は終わりましたが、哺乳瓶を嫌がる原因が分からないので難しいですよね😞💦
どうか早く哺乳瓶拒否が終わりますように😣

• るんるん

るんるん

哺乳瓶拒否というものがあるのを知らなかったです😢💦
    けとーさんのやり方を試させてもらいましたがうちの子はギャン泣きでのけぞったままでした😵😵
    本当早く終わってほしいです😣
    ありがとうございます😊

• 2月1日
ガーチ

うちも哺乳瓶2ヶ月になった頃から哺乳瓶拒否が始まってます。
本当辛いですよね💦
哺乳瓶何本も試して、乳首も何種類も試してもダメ。誰があげても、温度を変えてもミルクを変えてもダメ。
シリコンが嫌なのか??舌が上がって飲めないみたいです。。
試しにガーゼを被せてあげてみたのですが、もう母乳以外ギャン泣きしてしまいます。
私も母乳の量に自信がないので、キツイ•••
質問しようと思って検索したら、るんるんさんの質問が出てきました。
解決になっていなくてすみません😭
😭😭😭

• るんるん

るんるん

本当つらいですよね😭
    何やってもダメですね😢
    ひたすら根気よくあげるしかないみたいです😥
    哺乳瓶拒否を知っていれば早めに断乳したのに💦

• 2月1日