※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけ
子育て・グッズ

母親が夜間のトイトレについて悩んでいます。どうしたらいいか分からず、不安があるようです。

もう…もう母ちゃんどうしたらいいのか分らんよ…!

おやすみマンでも漏れたらもう詰みじゃぁ!!

どんだけ夜間おしっこ出しゃぁ気が済むん!?

まだトイトレするつもり無いけど、夜間のトイトレ外れる気がしねぇ…!!

どうしたらいいんじゃ…!!

コメント

smileymam

おいくつの子かわかりませんが…?
うちの4才2ヶ月の子上の子は未だに夜はオムツです💦
初めて昨日トイレで💩できました😰
日中ははずれてきましたが…

私もいつ外れるんやらとか思ってますが、夏に私が産休に入ってから夜トライしようと気長にやってます😌

中々難しいですよね😱

• いけ

いけ

朝早くからコメントありがとうございます!

明日で1歳8ヶ月の息子です!
    保育園でも気長でいいよ〜。と言われるので日中もまだまだオムツの予定なのですが、とにかくおしっこ漏れがここ最近ひどくて…!
    おやすみマンオススメされてこれで安心して寝れる!と思ったらまさかの2日目で漏れて…。

もうなんのオムツを使えば漏れないの!?と嘆いておりました。(笑)

夜間のオムツ外れはやはり時間がかかるんですね…!
    今後の参考にさせていただきます!

• 1月28日
  • smileymam

smileymam

うちの下の子は1才9ヶ月、最近おマルや、お兄ちゃんの後にトイレに行くようになったくらいですよ😌
    同じくらいの月齢なので、まだ保育園では赤ちゃん組です!
    今はならしで2才になってから本格的に始めてもいいのかな〜と思います😊

ホントにスムーズ外れるお子さん、すごいですよね💦トイトレって、周りの情報きいても、結局は母親の腕ですもんね😰
    ホントに難しいです…😱

• 1月28日
  • smileymam

smileymam

ちゃんとコメント読んでなかったです…
    夜漏れの話ですね…

もしかしておちんちんの向きが、横向きになってますか?
    うちは向きを最後に確認してます💦

• 1月28日
  • いけ

いけ

いえいえ!
    日中のトイトレの話もとても参考になります!
    はじめ時とかもいまいちわからなくて。(笑)
    旦那とも、そろそろかな?と話して入るのですが、情報も何もないし、まだいっか〜!みたいな。やる気内です本当。(笑)

うちも最近「チッチ!」と言うようになったくらいで、ただ、チッチと言ったからと言って必ずしている訳でもなく、どのタイミングで言ってるんだ?と頭を悩ませております。(笑)

向きですか…!
    一応、下向きになるように心がけて履かせていますが、ちゃんと下向きになってるか確認していませんでした!
    今夜確認してみます!
    ありがとうございます!

• 1月28日
バルタン星人

おやすみマンに
オシッコパット?つけてます!
多分、トレパンとかに
貼るやつなんですかね??

めっちゃ吸収してくれますよ!

• いけ

いけ

オシッコパットなる物があるんですね!?
    うちの子うつ伏せで寝るからか前側の吸収パットがもうパンパンになっちゃって…。
    お尻側はまだ余裕あるんですが前側から漏れちゃってるんですよね…!

最後の望みでオシッコパット見てみます!
    ありがとうございます!

• 1月28日
  • バルタン星人

バルタン星人

うちもそうです!
    前から漏れます!
    前にキッチンペーパー2枚折りたたんで挟んだりしてました笑笑

• 1月28日
  • いけ

いけ

まさしく同じですね!
    キッチンペーパーは気づきませんでした!
    キッチンペーパーはおチンチンとオムツの間ですか?
    オムツとズボンの間ですか?
    ちまにみ防げましたか?

• 1月28日
  • バルタン星人

バルタン星人

チンチンとオムツの間です!漏れることすくなくはなりましたが、
    日によっては、キッチンペーパーも通り越して漏れてる時もありました!
    なので、オシッコパット?にしました!

• 1月28日
来悠美

トイトレは2歳の夏に始める予定です。今は寒いので😨
夜は仕方ないかなとは思います。また寒いから余計にオシッコ出ちゃうってのもあります。うちの長男は日中は普通のパンツですが、夜はオムツパンツまた履かせてますよ😂たまに、するんで💦寒いと特に😨普段は出ないんですけどね😅

• いけ

いけ

結構色んなところで暖かくなってから始めるとありますが、やはり気温て関係あるんですかね?
    単純に寒いと嫌だからですか?

なるほど!寒いと量が多くなるんですね!?
    確かにここ最近の冷え込みが酷くなってから夜間漏れが始まったような…!

室内25℃は保ってるんですが、日中雪遊びとかして体が冷えちゃってるかもしれないですね…!
    新たな情報ありがとうございます!

• 1月28日
  • 来悠美

来悠美

寒いと子供が出るものもしたくなくなるかなと思って、寒い時はしません😂w
    温かい方が、出しやすいですよ😂

• 1月28日
  • いけ

いけ

あ、なるほど!
    そう言われてみれば最近日中のオシッコ量減ったかもです!
    やはりトイトレするにせよおしっこ漏れ無くすにせよ、早く春になってほしいですね!

• 1月28日
  • 来悠美

来悠美

春になれば、温かい陽気なので冬に比べてオシッコの量も変わると思いますよ😂

• 1月28日
mmm_s

もうすぐ3歳の息子がいます。
2歳3ヶ月でオムツ取れました!!
うちの場合ですが、トイトレ始める日からパンツのみの生活にしました。
漏らしたら漏らしたで『チッチはトイレでしようねー!したくなったらパパかママに教えてね!』って根気強く言う!!初めて3日目ぐらいから息子が教えてくれてトイレで出来るようになってきました。
夜はパンツにパットを付けて寝かせてました。
夜は普通にそのままパットにしちゃってたんですが日が経つにつれ朝までしてない日が多くなりそれから漏らすことなく今日に至るって感じです。夜中したくなると起きて教えてくれてトイレでします!!
最近は寒いのもあるのか夜中起こされる回数が増えました。
トイトレ進めていってお子さんもペースをつかみ始めてきたら大丈夫だと思います。
夜間だけ外れるのは難しいかもしれないので本格的にトイトレ始めてからの方がいいかもしれないですね☺︎
1歳7ヶ月なんてまだまだ大丈夫ですよ☺︎
うちの周りで取れてない子沢山いますし、ゆっくりでいいと思います。