※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ฅ'ω'ฅ)
子育て・グッズ

5歳の娘がインフルエンザかもしれない。下の子は予防接種しておらず心配。予防方法や経験を教えて欲しい。

5歳の娘が、おそらくインフルエンザになってしまったようです。昨日昼過ぎに37.6℃ 徐々に上がり出してMAX39.7℃ 今38.1℃です。
夜が明けたら、休日診療へ行くつもりです。
そして問題は下の子... 実はインフルの予防接種が出来てなくて(ほかの予防接種の兼ね合いもあったり、体調崩したりしてタイミングを逃してしまいました。。)感染しないかとヒヤヒヤしてます💧熱が出る前に一緒に遊んだりしてたので本当に心配で…😱
今からでも予防できることは何かありますか?
完全隔離が難しいのですが、下の子のお世話するときはアルコール消毒したり 加湿器をガンガン回したりしてるぐらいですが、他にもあれば教えて頂きたいです🙇また、家族が発症したけど予防接種してなかったけど罹らなかった!ってお子さんいらっしゃいますか?

コメント

ウチも全く同じ状況です😣
上の子だけ予防接種打ったんですけど
幼稚園で流行ってて
移ったかもしれなくて…
日曜病院行ってきます💦
下の子は打ってないんで
移らないといいんですけどね…

• (ฅ'ω'ฅ)

(ฅ'ω'ฅ)

コメントありがとうございました!
    病院行って、インフルB型の診断を受けました😵💦熱は上がることもなく比較的元気なので、それが救いで
    す😢
    下の子も今のところ何もないですが、潜伏期間が過ぎるまでは不安しかないです⤵
    MAmaさんとこはいかがでしたか?

• 1月29日

退会ユーザー

今年は微熱のインフル
    多いみたいですよね😥
    高熱でグッタリした姿可哀想やし
    まだよかったですね!

ウチは何とか大丈夫でした🙆‍♀️
    でも熱があるので
    下の子に移らないか
    ヒヤヒヤしてます💦
    下の子に移ってないと
    いいですね。。。😖

• 1月29日
あいちゃん

上のお子さんだけマスクするしかないですかね。

• (ฅ'ω'ฅ)

(ฅ'ω'ฅ)

コメントありがとうございます!
    熱が出てから速攻マスク付けてます🙆+アルコール消毒もしてるので感染しないことを願いたいです💦

• 1月29日

インフル予防に最適なのは部屋の換気だ!って昨日テレビでやってました📺

息子が5ヶ月の時に、私がインフルになりましたが感染しませんでした!手洗い、除菌、マスク着用には気をつけてました。完母で哺乳瓶がダメだったので、母乳あげて普通にお世話してましたが感染はしなかったです(^^)

• (ฅ'ω'ฅ)

(ฅ'ω'ฅ)

コメントありがとうございます!
    やはり換気は大事ですよね!!
    思った通りインフルの診断が出てしまったので、徹底的に対策しなきゃです💡

• 1月29日