※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フリード
子育て・グッズ

最近、子ども達が赤ちゃんに哺乳瓶で飲ませたがるので搾乳したりミルクを作るのが大変。完ミのお母さんは夜もミルク作りで大変だと感じる。自分は授乳クッションで寝ながら授乳している。子育て中の皆様、お疲れ様です。

最近、子ども達が赤ちゃんに哺乳瓶で飲ませたがるので搾乳したりミルクを少し作ったりすることがあるのですが、そこで思いました。

完ミのお母さん達凄いなと✨

夜のミルクはきちんと起きてミルク作ってるって大変ですよね✨
ミルク溶かして温度調節してと…

私は授乳クッションに乗せて、私は乳だして寝ながら飲ませてるのに……

子育て中の皆様、

毎日お疲れ様ですm(_ _)m

コメント

はな

ミルク育児してます(*^^*)上の子二人は母乳でしたが、乳腺炎がひどく、なんども繰り返したためミルクにしました。赤ちゃんにも申し訳なく思っています。先日は市役所の方に、母乳出るのにもったいないと思わないの?と電話で言われて凹みました。母乳もミルクもそれぞれメリット、デメリットありますが、出掛け先では母乳?母乳で育てないと!と声をかけられることが多く、胸を張ってミルクです!と言えませんでしたが、投稿を見て、嬉しくなりました(*^^*)ありがとうございます(*´∀`)

• フリード

フリード

確かに経済面ではもったいないとも言えますが、でも母乳より遥かな大変なミルクは生半可な気持ちじゃできません✨✨胸をはって下さい‼️

• 1月28日
  • はな

はな

ありがとうございますヽ(・∀・)ノ母乳で育てたい気持ちもあったけど、1ヶ月で7回乳腺炎になり、上の子達のこともまともにできなくて諦めたので、後ろめたい気持ちのほうが大きかったのかもしれません(>_<)堂々とミルク育児アピールしてみます(*´∀`)

• 1月28日
ママリ

わかります!
ミルク育児の人って本当に凄いなって思います。
うちはミルクは飲めなくてほとんど飲んだことはないですが、冷やす時のめんどくささ…
これ毎日数時間に一回やってる人がいるの?って思ってました💦

私自身、完全ミルクで育ちましたけど、全然元気なんで、ミルクの何がダメなのかよくわからないです(笑)

• フリード

フリード

ですよね!洗ったり消毒したり大変な事の方が多くて~😂

• 1月28日