※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナハナ❀
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性を確認して5週目で、鮮血や腰痛があり不安です。同じ症状の方いますか?産婦人科は週明けに行く予定です。

妊娠検査薬で陽性を確認して5週目です☼

今朝から鮮血がでます。
(普通の日用ナプキン1枚分くらい。)
さらに生理痛の様な腰痛があります。

妊娠初期なら有り得る症状のようですが、
診察前で不安になってきました|ૂ・ω・`)

同じような症状だった方いらっしゃいますか?

産婦人科は週明けに行くつもりです。

コメント

deleted user

鮮血でナプキン1枚くらいは
相当な気がしますよ💦
しかも腹痛まで。

良い状態だと思えないのですが。。。


私は茶色のオリモノが出てましたが
「鮮血があり腹痛があれば病院にすぐきてください」と言われました。
子宮外の可能性もありますよ?
連絡すべきかと思いますよ。

かいじん

それは早く病院行くべきですよ!!
先にコメントされてる方のおっしゃる通り、子宮外だったら対応が遅れると大変です。

かめ

妊娠5週ということは、生理予定日からまだ1週間ということでは?
妊娠検査薬はだいたい生理予定日から2週間くらいで使うのが一般的なのではないんですかね?💦
フライング検査で陽性が出たけど、遅れて生理が来た、、という可能性(自然流産や化学流産といわれてるもの)もあるかと思います💦

tnbird

病院行って見てもらった方がいいですよ!

お大事にしてください!

ハナハナ❀


ありがとうございます(´・ ・`)

海外在住で、早期に結果がでる検査薬を使用しました。
生理のような状態が続いていて、つわりが消えたのでそういうことだと思います。
病院は行ってきます!

また慎重に赤ちゃん待ちたいと思います( ᵕᴗᵕ )

私自身が、動揺したまま質問をしてしまいましたが、丁寧なコメントをくださって感謝しています☼
ありがとうございました。