※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
家族・旦那

初めて質問と言いますか愚痴を書かせて貰いたいと思います。毎回モヤモ…

初めて質問と言いますか愚痴を書かせて貰いたいと思います。
毎回モヤモヤしてしまうんですが、私が心が狭いのか、性格が悪いのか良く分かりませんが、どうしてもマイナスにしか考えられず、自分でもそうゆう風に考えてしまうのが嫌です…

旦那の兄嫁が去年の9月に旦那(旦那からみたら兄)を無くしお葬儀の時は、旦那さんが亡くなって旦那さんの弟だから重ねてしまう部分とかもあるのかなあ。なんて思い、あまり気にしないようにはしていたのですが、事あるごとにうちの旦那はどこに居るのか?旦那がタバコを吸いに行ったら、私も!と付いていく、等もう1人の兄嫁&私に達には話す事も無いのか旦那や、もう1人の兄、旦那のお父さんを追いかける様な?上手く言えませんが、ちょっと変な行動だな~って思っていたのですが…
今日は今日で、私たちの結婚式で呼べなかった身内の方におもてなしをする為旦那のお父さんがスナックを借りて、飲み会?を開いてくれました。
私には子供が二人居るのですが、当然二人居たらてんやわんやで座る暇なんてあまり無いのですが。ずっと旦那の隣に兄嫁が座っているのが、何かモヤモヤすると言うか?なんと言うか?不自然?と言うか。考えて居る事がよく分かりません。
私は子供達も居るので二次会は参加せず21時に帰ってきましたが、旦那は自分の結婚式の為の会なので行かない訳に行かず、参加しています。もう1人の兄嫁&もう1人の兄と子供達も明日も仕事があるのでと二次会には参加しませんでしたが、兄嫁は私も!と参加しました。私だったらと考えたら参加しようとは思いません。私の考え方が可笑しいのでしょうか?

コメント

えっでは、現在ご主人と兄嫁は一緒ですよね??私ならかなり心配です😱

• はー

はー

いえ、二人きりでは無いのですが、親戚の集まりに行っているだけなのですが、私より私の隣に居るのがなんだかモヤモヤしてしまって😨
    ありがとうございます😭

• 1月28日

モヤモヤします。

けど、その前に、去年の9月に旦那さんを亡くされたばかりなのに、よくそんな行動とれますね。そっちの方がもっと気になりました。

私なら家を出る気にもなれません。

• はー

はー

そうですよね?私も多分楽しめないと思います💦あまり気分が暗いのも周りに気を使わせると思って居るのかもしれませんが、何か違うよな~?と思ってしまいまい、子供達が居て座れないから仕方ないけど、私の座ってた席に兄嫁が座ってた時に、え?って思って😂理解しようと色々考えたりもしたのですが、何がしたいのかやっぱり理解出来ない😂
    聞いて頂きありがとうございました😭

• 1月28日

退会ユーザー

葬儀の時などは、出席するしかないので、周りに気を使って気丈に振る舞うのは分かりますが、結婚式招待できなかった方のための飲み会?…それに参加できる気分になれるのもびっくりだし、不謹慎?参加できなくったって、みんな気持ちは分かるから感じ悪いとか思わないと思うし、参加した上に人の旦那の横に居座って、二次会も参加って😭

旦那さん亡くなられてることに対してどう思われてるんですかね?

そんな変な人なら、人の旦那(しかも自分の旦那の弟💧)とどーこーなろうと思っててもおかしくないと思ってしまいます。旦那さんはもちろん何ともないと思いますが、気をつけてた方がいいですょ。

• 1月28日
  • はー

はー

へんな所に返信してしまいました😭すみません😭下の方に返信がありますので、確認して頂けると助かります😭

• 1月28日
mico

旦那さんも兄嫁さんのそういう行動にやめろよ、とは言えず、たぶん誰も止められない雰囲気ですよね。。。
でも客観的に見ておかしいと思いますし、私でもえええ⁉️ってなんかモヤモヤします😓
はーさんの心が狭くもないですし、性格が悪くもないですよぉぉぉ!

兄嫁さん、お気持ちはわかりますが空気読んで…

• はー

はー

空気多分読めないんですね💦私なら、人の旦那さんの横に座りたいとも思わないし、二次会もめんどくさくて帰ると思うし…あの後も、隣陣取って喋ってたのかな?とか考えると行動が謎過ぎて😨☝️ありがとうございます💦
    こんな事思う私が変なのかと思っていたので、ちょっとモヤモヤ晴れました‼️

• 1月28日
シナモン

私なら、夫に上記のことが不快なんだけどって伝えます😂😂😂
おかしいです!!!!😤😤

• はー

はー

私も自分の思った事はすぐ口に出して言ってしまうタイプなので、その時に言いたいくらいでしたが、せっかく私達の為に設けてもらった時間を嫌な雰囲気にしたくなかったので、旦那が帰ってくるまで我慢しようと思っていたのですが、1人で消化しきれず誰かに聞いて欲しくて質問してしまいました😭とりあえず旦那には、次の日に伝えました😭あまり上手く言えず、何が悪いのか旦那も分からないらしく、兄嫁嫌いなの?と聞かれてしまいました!
    兄嫁の事は嫌いとかは思わないのですが、そうゆう常識外れた行動や言動が許せない私が居て、その都度イライラしてしまうんです…💦私よりも5歳も年上なのに、人の気持ちを察せないなんて子供なのかな?とか色々考えてしまって…あまり悪く言いたく無いんですが…良く思えないんですよね😭長々とすみません😭

• 1月28日
はー

親戚の集まりで参加は強制だったので、不参加にはならなかったのかもしれませんが、旦那はそんな気は無いとは思いますのでどーこーならないとは思いますが不愉快でした💦兄嫁なので、ないがしろに出来ない旦那の気持ちも分かるので、兄嫁の行動が謎です‼️結婚して5年目なので、兄嫁との付き合いも5年になりますが、最初から理解出来ない人でした😭普通じゃない変わった人なんですねきっと…

はー

皆さんありがとうございました!
少しか心がすっきりしました!
ありがとうございました(*^^*)