※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
その他の疑問

マイホームお持ちの方に質問なんですが…冬場や夏場の冷暖房はエアコンの…

マイホームお持ちの方に質問なんですが…
冬場や夏場の冷暖房はエアコンのみですか?

ちなみに私は東北地方に住んでおり、今はアパートでファンヒーターメインで部屋が暖まるまでエアコンを加えたりしてます😓💦

ハウスメーカーの方にファンヒーターは結露の原因になるからあまりオススメは出来ないと言われて寒冷地仕様のエアコンは買ったけどそれだけで大丈夫かなと疑問に思いました💦

コメント

ママ(*´ω`*)

夏は冷房、冬場床暖です!

  • ぎゃびー

    ぎゃびー

    冬場床暖だけなんですね!ありがとうございます!

    • 1月28日
まちゃ

うちは床暖がないのでリビングは
エアコンとホットカーペットですね😊
夏はエアコンのみです!

  • ぎゃびー

    ぎゃびー

    ホットカーペット有りですね!最近のエアコンは違うみたいですが私のエアコンのイメージって上だけ暖かい感じがして😂笑
    ありがとうございます‼️

    • 1月28日
𝓚

夏はエアコン➕扇風機
冬はエアコン➕灯油ヒーターです!

  • ぎゃびー

    ぎゃびー

    エアコン+になっちゃいますよね😓💦
    今、アパートでファンヒーターにエアコン少し+しただけで結構光熱費やら上がってしまって😭💦
    ありがとうございます‼️

    • 1月28日
  • 𝓚

    𝓚


    高い…ですょね。
    うちは、エアコン➕灯油ヒーターで
    電気代21000円➕3000円でした😣

    • 1月28日
  • 𝓚

    𝓚


    しかも、今旦那風邪で
    私と子供(6ヶ月)と犬は
    リビングに寝てるので
    朝までエアコンつけっぱで…

    来月までは請求が恐ろしいですが
    風邪ひかせないなら…と、
    思い我慢です。

    • 1月28日
  • ぎゃびー

    ぎゃびー


    まだアパートだし日中仕事で殆ど不在ですが電気が約10000万近く、灯油3000円ちょいでダメージがやばいです😭
    アパートでこれだと一軒家どーなる?!と不安にかられてます(笑)

    • 1月28日
  • ぎゃびー

    ぎゃびー


    確かに風邪移されて…と考えると別室が一番ですよね😓‼️
    こればっかりは…と思っても冬場の電気代かさむ時にさらなるダメージになっちゃいますよね💦

    • 1月28日
  • 𝓚

    𝓚


    日中不在で10000円なら
    高め…ですょね…多分。

    私は、今育児休暇中で
    家にいるのでほとんど
    フル稼働です💦

    ちなみに一戸建てです。

    • 1月28日
  • 𝓚

    𝓚


    そぅなんですょ…。
    食事や風呂はあるし
    過ごすことは多いケド…

    少しでも…と、夜は
    離れてます。

    ほんと…来月までの
    辛抱と思いつつも…です。

    • 1月28日
  • ぎゃびー

    ぎゃびー

    検診表みて目が飛び出るかと思いましたよ🙄笑

    起きてる時ならマクスとか色々対処法あるけど寝てしまうとなかなか難しいですからね💦

    K♡さんもお子さん達も移らず終わることを祈ります‼️

    • 1月28日
  • 𝓚

    𝓚


    ありがとうございます。
    うつりたくないですね…

    インフルも流行ってますし。

    • 1月28日
  • ぎゃびー

    ぎゃびー

    インフル本当凄いですよね💦

    • 1月28日
  • 𝓚

    𝓚


    先々週は長男がインフルだったので
    完全に隔離してました。

    感染らず済みました!

    6ヶ月の次男には可哀想だなと。

    • 1月28日
  • ぎゃびー

    ぎゃびー


    学校とか集団の中にいると気をつけてはいても難しいですよね😰💦
    うちも保育園行かせてるのでヒヤヒヤです💦

    確かにまだ6ヶ月でインフルは可哀想ですね😓でも、移らずでよかったですね‼️

    • 1月28日
  • 𝓚

    𝓚


    集団は仕方ないですもんね。
    また感染らないことを
    願うばかりです。

    • 1月28日
雷注意

夏はエアコンのみですが、冬はエアコンじゃ無理です😂
ガスファンヒーターつけてます💨
確かに結露は酷いですけど、暖かさには代えられません😵💦

  • ぎゃびー

    ぎゃびー

    エアコンだけだとやっぱり寒いですか😰💦
    メーカーの人が言うには断熱材とかの所に結露ができると大変だ。みたいな事言ってて💦ファンヒーターのみたいなダイレクトな暖かさ好きなんですよ(笑)

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

東北南部住みです!うちはエアコンとコタツのみです。やっぱり、ファンヒーターは結露とか色々あり、家が傷む原因なのでと言われました。でも、エアコンだけは寒いです。

  • ぎゃびー

    ぎゃびー

    ローソファ買う予定で冬場は脚も外してこたつ付けれるようにしようかな…と思っていました🙋
    やっぱりファンヒーターってあまりオススメされないですよね😓
    ファンヒーターじゃなく電気で熱出す?やつの方がいいって言われて💦

    エアコンだけは寒いですよね😭

    • 1月28日
deleted user

北関東で、
夏はエアコンと扇風機?サーキュレーター?、
冬はエアコン、リビングだけエアコン+灯油ヒーターつけてます。

結露は昼間はそんなしないです!
夜寝るときにシャッターしめてます。

  • ぎゃびー

    ぎゃびー

    エアコンだけだとやはりちょっと寒いですよね😓💦
    今のアパートでもエアコンは寒いような気がして💦

    • 1月28日