※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきmama
子育て・グッズ

2か月の赤ちゃんが泣き止まず、どうすればいいか悩んでいます。様々な方法を試しても効果がなく、赤ちゃんの欲求をどう聞き分けるかもわかりません。どうしたらいいでしょうか?

❃泣き声の見極め

いつもお世話になっています
よろしくお願いします。

2か月女の子のママです。
3日前くらいからほぼ1日中グズグズで、
まいってます。

熱はなく、
母乳も1日10回以上あげてます。
(出生3454g、現在は6200g超えてます)
1ヶ月くらいから縦抱きでないとイヤイヤのようだったので、首すわり前ですが首を支えながら縦抱きをしてます。
最近は縦抱きでも泣きじゃくってます。
抱いても下ろしても、おっぱいあげてもオムツを替えても泣いてるので心配です。
というより精神的にもまいってます。

みなさんは
ずーっと泣き止まないときはどんなことを試しますか?
また、
どうやって赤ちゃんの「欲」を聞き分けてますか?

今日は
エルゴでお外を散歩
キャリーミーでゆらゆら
ハイローチェアで家の中を引き廻す
バウンサーで遊んでみる
おうた歌い…


どれも彼女にハマらずお手上げです…
エルゴで寝ないなんて、ショックです(笑)

コメント

たろちゃんママ

そんなときありますよね(>_<)
うちの子も横抱きだとギャン泣きです!
縦でもギャン泣きするときもあるし…特にそれが夜だとまいります!
泣き方は少しずつ違いが出てきてるんですが、私がまだ聞き分けられてなくて…これはどれだっけ?ってなってます(>_<)
車だとだいたい落ち着くんですが、それでもダメな時はダメです。
慣れてきたら自然と聞き分けられるようになるかなとは思ってますが…お互いがんばりましょうね☆

  • さきmama

    さきmama

    ありがとうございます!
    まだ聞き分けできてないんですよね…だいたいおっぱいあげればおさまるんですが、本当に毎回おっぱいなのか?!と不安になります。足りないこともないと思ってるんですが、出てないのかな…

    おっぱい叩いてくれたら、すぐわかるんですけどね(笑)
    赤ちゃんとサイン決めたいところです(・・;)
    お互いがんばりましょう!

    • 9月16日
ママしょう

うちの子も縦抱っこが好きです‼︎でも抱っこしてる方は大変ですよね´д`;笑
私の子はお風呂が大好きなので気分転換にお風呂入れて、おっぱいタイムしたら落ち着きます。あとは泣き疲れて眠るですかね笑

  • さきmama

    さきmama

    ありがとうございます!
    縦抱っこは腕が堪えますよね!
    お風呂大好きなんてうらやましいです!湯船は好きなのか、怖いのか、静かに入ってますが、頭を洗うのは嫌いみたいで、これまた泣き出します(笑)

    昨夜は泣き疲れておっぱい飲んで寝てました(・・;)

    • 9月16日
★チョコパイ★

もう少しで2ヶ月の男の子です。毎日じゃないですが、たまに泣き続ける日があります。何しても泣きやまないのに、しばらく泣いたら寝たりするので、泣きながら寝てる横でハイハイとだけ言いながらお腹をトントンしてあげてます。重くて抱っこし続けるのも無理なので…
ウチは小さめの泣き声がオムツで、ギャン泣きがお腹空いたのような気がしています。

  • さきmama

    さきmama

    ありがとうございます!
    泣いてるまま寝かせてトントンですか??泣き疲れて寝てしまうんですかね(・・
    いきなりお腹空くのか?!と思うくらいいきなり泣き出すので、いつも判断に困ります。
    おっぱいなのにオムツ見ちゃうと、もっとひどく泣いちゃうし、早く赤ちゃんのサインがわかるようになりたいです!

    • 9月16日
。

明日で2ヶ月の男の子です♪

何しても機嫌悪い日ありますよね(´Д`;)

6キロなのに横抱きが嫌いで縦抱き大好き、、腕が悲鳴をあげます(汗)

ずっと泣き止まない日は、スイマーバでぬるめのお風呂に入れちゃいます。そうするとピッタリ泣き止んでプカプカ泳いでます!

  • さきmama

    さきmama

    ありがとうございます!
    昨日参考にしてスイマーバを引っ張り出してみました!
    ぷかぷかというより、
    「…(ーー)しーん。」
    みたいな感じになりましたが(笑)

    泣き止ますことだけでなくて、気分転換させるつもりであの手この手してみるべきですね。
    勉強になりました!

    • 9月16日