※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイマイ★
その他の疑問

詳しい方教えてください!今築25.6年の賃貸アパート?マンション?に住んで…

詳しい方教えてください!今築25.6年の賃貸アパート?マンション?に住んでいます。
住んだ当初からトイレの水漏れ(計4回)洗面台のパッキンのゆるみによる水漏れ、雨の日の出窓の雨漏り(2回)と自ら関係で困ってきました。その都度大家さんに伝え直していただいてます。

そして、現在の問題として、リビングの壁と天井の境目にカビがあり、日に日に広がっています。(500円玉より小さい大きさ)
また夏になると網戸にするんですが、この網戸がよく外れ、なんだかうまく噛み合わないのか隙間からゴキブリが入ってきます💦

網戸の交換や壁のカビは
自己負担になるのでしょうか?
どなたかお分かりの方教えてください!

コメント

マイマイ★

自ら関係→間違いです。
水場関係→○

らすたまん

カビは入居当初からではないなら自分で。立て付けなどは大家さんが直してくれるんじゃないですかね?

• マイマイ★

マイマイ★

ありがとうございます!カビは入居当初は点って感じで、よくよく見ないとわからないのが広がりました。💦
    網戸は相談してみます!💦

• 1月27日
ゆいゆい

不動産屋さんに相談してみてください。また、次、家を探すときは、入居立ちあい時に確認して写真をとり、不動産屋さんにご連絡してください。
不備がありすぎる物件です。

また、ゴキブリはハーブが嫌いなので、ペパーミントをおくといいですよ。網戸直しが自腹になりそうなら、網戸隙間は隙間テープでふさぐといいですよ。

• マイマイ★

マイマイ★

ありがとうございます!!
    カビ、写真をとっておくべきでしたm(_ _)m
    水漏れは雨が降らないとわからなかったり、トイレを使わないとわからなかったのが欠点です😭
    カビ菌は体によくないので、こどもがいると決して良いいえではないですね.°(ಗдಗ。)°.
    ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 1月28日
  • ゆいゆい

ゆいゆい

とりあえず、黒かびはよくないので、拭いて、ウィルス除去スプレーをするのがオススメです。うちは写真のを使っています

• 1月28日
  • マイマイ★

マイマイ★

ありがとうございます!薬局とかに売ってますか?

• 1月28日
  • ゆいゆい

ゆいゆい

薬局に売ってますよ。私は処方箋受付の薬局で買いました。ドラッグストアーでもみたことありますよ

• 1月28日
  • マイマイ★

マイマイ★

ありがとうございます!探してみます!助かりました.°(ಗдಗ。)°.

• 1月28日