※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

個人年金の支払いが厳しいので、減額や他の保険への切り替えを検討中。東京海上日動の個人年金を解約するべきか、他の保険に切り替えるべきか迷っています。明治安田生命やマニュライフ生命の保険も気になっています。

保険に詳しい方良かったら教えてください!

現在、東京海上日動の、個人年金に加入していて、毎月14000円ほど払っていますが、支払いが厳しいと感じるようになり、10000円に減額しようか、他の個人年金もしくは、アクサのユニットリンクに入り直すか、検討しています。
他の保険で気になっているのは、明治安田生命の年金かけはしか、マニュライフ生命の終身で払ってもらえる個人年金です。
今の東京海上日動の個人年金は、60歳から15年間、年額40万おります。解約したらもったいないでしょうか?減額するか、他で入り直すか、また、入り直すならオススメなどありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

やなか

いつ頃入られたのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨4年前だったと思います。

• 1月27日
  • やなか

やなか

そのままがいいかと思います!
    去年の4月からマイナス金利で
    去年の4月以前に入られている
    貯蓄型保険(年金等)は利率が
    断然いいですよ!
    今からだとあまり増えないと
    思います😭

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭💦
    他の保険とか調べても、全然金額違うな〜って思いました。
    保険の窓口でも、そのままがいいと言われたのですが、やっぱり支払いきついかな〜とか思ってしまって…😣アクサのユニットリンクとかご存知ですか?迷っています😭😭

• 1月27日
SUN☆DAY

保険の代理店で働いています。

取っておいた方がいいので減額をお勧めします!

今の円建の個人年金は4年前と比べて、全然増えません(꒦ິ⌑꒦ີ)

マニュライフは外貨建なので率は良いし、色々融通もきく個人年金で良いとは思いますが、東京海上の個人年金は当時No.1商品でしたからね(p*'∀`*q)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    代理店で働かれているんですね✨心強いです‼️ありがとうございます💕
    やっぱり取っておいた方がいいのですね〜😣✨✨✨東京海上の個人年金は、本当人気だったみたいですよね✨ 減額したらいくらになるか、聞いてみようと思います!

アクサのユニットリンクの保険、どう思われますか?あまり評判良くないとネットで見たのですが…

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マニュライフに変えない方がいい理由、良かったら教えてください( ˃ ⌑︎ ˂ )

• 1月27日
  • SUN☆DAY

SUN☆DAY

1万と1.4万円なら率は変わらないと思いますよ(p*'∀`*q)

もし、本当に本当に払うのがきつくなったら、契約後10年経っていれば払済という方法があるので、解約は出来るだけ避けた方がいい商品ですよ!

ユニットリンク…
    全くオススメしませんね。。

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨✨

やっぱり解約は避けた方がいいんですね‼️
    わかりました👍✨✨
    解約はせずに、続けようと思います。

何度も質問すみません💦💦
    1万と1.4万で率が変わらないというのは、金額が変わらないという事ですか??

ユニットリンクはやっぱりオススメしない商品なんですね✨✨入らなくてよかったです!!

• 1月27日
  • SUN☆DAY

SUN☆DAY

外貨建ての個人年金でも良ければとても良い商品だと思いますよ♡

ただ、結局受け取り時の為替に影響されるので、もしもらえるお金を確定しておきたいのであれば、円建になるのですが、円建だと今はもう良い商品がないので(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 1月27日
  • SUN☆DAY

SUN☆DAY

ユニットリンクは、変額の養老保険という分野になるので、将来この金額がもらえますよ!というのが全くわからないんです。。

1万と1.4万どちらにしても、払った金額に対して戻ってくるお金の率は変わらないということです(p*'∀`*q)

例えば90万払って99万もらえるのも、100万払って110万もらえるのも、どちらも返戻率は110パーセント
    という意味です((*゚∀゚))

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔受け取り時の為替に影響されるんですね!すごく分かりやすく教えてくださりありがとうございます!!💓💓マニュライフの保険は、終身というところに惹かれました。自分が死ぬまで年金がもらえるという保険ですよね?また質問すみません😣😣💦

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごーく良く分かりました😆😆❤️❤️❤️
    わ〜😆理解できてとても嬉しいです‼️💕
    わかりやすくしかも適切なアドバイスをしてくださり、本当にありがとうございます😭😭❤️❤️❤️

東京海上に電話して、減額した時のもらえる額を聞いてみようと思います💕
    戻ってくるお金の率が変わらないなら安心ですし、損ではないですもんね✨✨

ありがとうございます😭😭❤️❤️❤️

• 1月27日
  • SUN☆DAY

SUN☆DAY

はい😊
    もし変わるとしてもそこまで大差ないはずです✨

わたしも加入してます((*゚∀゚))

お役に立ててよかったです♡

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドレミ☆さんも加入されてるのですね✨✨
    なおさら安心&解約したらもったいないと思いました❣️

本当にありがとうございました😊❤️❤️❤️
    詳しく教えていただけて、嬉しかったです。
    ありがとうございました❤️❤️❤️

• 1月27日
しんママ

支払いが厳しいようなら減額しか仕方ないと思いますよ。
将来をあまり気にして、保険貧乏になっても仕方ないと私は、思います。
今の収入にあった、無理ない保険にしたほうが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうですよね😭😭保険貧乏になっても仕方ないと私も思います😣
    減額したらいくらになるか、まだ聞いていないので、保険会社に聞いてみようと思います!

• 1月27日
SUN☆DAY

確定10年の終身年金とかでしたっけ?

死ぬまでもらえるのであってますよ😊

普通の終身年金は、死んでしまったらそこで打ち切られるので、長く生きたら細く長くト貰えて良いですが、最悪貰い初めてすぐ死んでしまったら損となることもあります。

でも、確定期間付終身年金ですと、貰い初めて◯年の間に亡くなったとしてもその期間分はご遺族の方に払いますよっていう条件がついたものです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったと思います!!
    確定10年の終身保険でした!

遺族に払われるならいいですよね✨✨
    でも東京海上は解約しない方がいいですよね🤔よし!電話してみます📞

何度も質問してしまいすみませんでした💦
    詳しくわかりやすく教えてくださり、本当にありがとうございます❤️❤️❤️

お子さんいらっしゃるのですね✨
    お互い育児、頑張りましょうね☺️💓💓💓

• 1月27日