※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msまま^^♥
子育て・グッズ

娘の保育園入れ時と自身の働きについて悩んでいます。旦那との話し合いで、保育園に早く入れるか悩んでいます。一緒にいる時間が幸せだけど、経済的な面も考えています。同じ気持ちの方いますか?

保育園についてです。
9ヶ月になる娘がいます。
今旦那と家族会議をしていて、、
娘の保育園に入れるタイミングとあたしの働きに出る話をしていました。
あたしは正直1人目なので3歳まで家でみたいというのが本音です。
でも現実は甘くなくて旦那の給料だけであと2年って考えると貯金もしたいし、厳しいものがあるのかなぁと思うので、自分の中で2歳になる時には保育園に入れようかなと思っていました。
でも旦那が2歳まで働かなくて大丈夫?とか一緒に家におりたい気持ち分かるけど、みんな働いて保育園に入れとるで?と言ってきて、、

確かに分かるんですけど、子どもを産んで毎日一緒にいると保育園にそんなに早く入れるのは不安とか心配とか寂しいとか、、いろんな感情があって、この気持ちは男の人には分かってもらえませんよね。
それがすごく寂しいです。
でもそれと同じぐらい女に生まれて子どもを産むことが出来て本当に幸せやな!と強く思いました。

こんな気持ちになったりする方いますか?
単なる愚痴ですが、、😢

コメント

ママり

お気持ち凄く分かります😣

私の場合は現在育休中で、息子が1歳になる前の日に仕事復帰が決定しています。
元々仕事が嫌いではなかったので、妊娠中(産休入ってすぐ)は早く仕事に戻りたいと思ってましたが、息子が生まれてみたらもぉかわいくて(笑)
毎日毎日成長する姿が愛しくて、預けるのが寂しいというか何というか複雑な心境です。
出来るなら3歳くらいまでは見ていたいなって気持ちが湧いてきてますが、気付かないふりしてます😭

• msまま^^♥

msまま^^♥

そうですよね😢
    やっぱり寂しいですよね😢

でも1歳で保育園に入れるのにもメリットはたくさんあるんですよね♡
    物心がつくと保育園に預けられるっていう事がだんだん分かってくるので送っていくとすごく泣くみたいですし、、😢
    あたしたちも強くならないといけないですよね(;_;)♡
    子供の成長は、親の成長でもありますね😢

• 1月30日
こばと🐦

私も預けたくないです!!!
求職中なのでたぶん保育園おちると知ったときは
まだ一緒にいれるんだ〜と嬉しかったです😄

お金はないですけど…
だってこんなに小さくて
私がいないとダメな時期って
ほんとに短い間だけですよね!

その間の多少の貧乏でも死にはしないですし!
お友だちと遊びたい!となるまでは
だっこしてたいです。
ていうかその前にまた赤ちゃんほしいです😆

• msまま^^♥

msまま^^♥

分かります~😭💓
    こんなに四六時中一緒にいられるのって今だけですもんね!!
    ずっと抱っこしてたい♡
    その気持ち痛いほどわかります😢
    赤ちゃんでいてほしいですよね。
    成長は嬉しいですけど、もっとゆっくりでもいいよって思います♡♡

• 1月30日
まにゃ

わかります‼︎
本当今しかない可愛さ😊
一緒にいたいですよね‼︎
私は育休中のため最低でもあと1年ありましたが今回の保育園とりあえず申し込みしたら受かってしまい4月から保育園行くことになりました。
落ちると思っていたので嬉しいような…でも成長まだまだみたいので悲しい、さみしいいろんな感情がグルグルしてます😭

• msまま^^♥

msまま^^♥

ありがとうございます😭💞
    保育園に受かったんですね!
    でもたくましく成長するわが子を見られるのも嬉しい事ですよね!
    寂しいようなでも嬉しいような、、、
    子育てはずっとこんな感じなんでしょうね☺️💕

• 1月30日