※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

2歳くらいの子どもをお持ちのママさん!寝かしつけは何時頃ですか?また土…

2歳くらいの子どもをお持ちのママさん!
寝かしつけは何時頃ですか?また土日は毎回お出かけしますか?!
私は土日も家でゆっくりしたいのですが旦那は家にいるのが嫌いでどこやか出かけたがります。
出かけるとすべてが遅くなるから私はイライラします。

平日のが自分のペースで色々して寝かしつけまでスムーズにできる。
土日は旦那おると寝ないし寝かしつけにも協力的じゃない!
お風呂にしろご飯にしろ、、ひとつひとつパパっとやらないと寝かしつけが遅れるんですけどーーーって感じ( ˃ ⌑ ˂ഃ )
ご飯食べてお風呂入ってって言うと、ちょっとゆっくりさせてーとか、、
19時にはご飯終わったのになんで寝るのこの時間なんだよ!!😹
もーーー!!

コメント

平日は21時までに寝かせて、金土は22時くらい、日は21時までにと適当にしてます😅
土日はどちらか買い物に出かけるくらいですが、月に1回くらいは遠出したい欲が私に出てくるので出かけてます😊

• あーちゃん

あーちゃん

やはり休み前などは遅めになってしまいますよね(><)
    土日おうちで過ごす日などは何をして過ごされてますか?^^*

• 1月27日

退会ユーザー

寝かしつけも苦労するので休み前はまぁいっか!って感じで遅くなりますね😅うちの子も旦那が帰ってくる時間と寝かしつけが重なってパパと遊びたーいと言って平日なのに遅くまで起きてる時期があってイライラしましたよ!笑
    お昼寝をなくすように一緒に遊び倒して夜早く寝てもらう感じにしてます!

• 1月27日
  • あーちゃん

あーちゃん

やっぱり普段遊べない分パパと遊びたくなりますよね(><)
    うちもお昼寝なくしてみようかなぁ^^*
    いつもお昼寝をしてしまうのでそのせいなのかもですね!

• 1月27日
ジャンジャン🐻

寝かしつけは8時半から9時半です。
土曜日は旦那は仕事なので、実家に帰って思う存分遊ばせ、日曜は朝からでかけますよー😊

• あーちゃん

あーちゃん

リズムが整っていて羨ましいです*ˊᵕˋ*
    うちは平日でも旦那の帰りがバラバラで寝かしつけ中に帰宅したりすると子どももテンションが上がって起きてしまい、そこから旦那が寝るまで寝ないので12時前になってしまうこともしばしば😭

• 1月27日
一姫二太郎mam♡

21時~22時の間に寝かせてます^^*
寝かしつけはしないで
布団連れてって勝手に寝させてます!
私も土日はパパが居るからこそ
家でゆっくりしたい派なのに
あーちゃんさんのところと一緒で
旦那が出かけたがるので出かけてます(*◊*;)
それもチビーズの昼寝が終わってからなので
毎回16時出発とかで、、
帰ってくるのも遅いしご飯も遅いしお風呂も遅い、、
なので土日だけは22:30とかに
チビーズ寝る感じになってます(;_;)
どうにかしたいですよね、、
質問の答えにはなってないですが
共感したのでコメントさせていただきました┏○ペコ(笑)

• あーちゃん

あーちゃん

同じような方がいて嬉しいです^^*

うちも平日は9時頃に寝かせたいとは思うのですがなかなかうまくいかず10時、11時、、たまに12時(><)(笑)
    土日はほんと遅くなってしまいます!部屋が少なくどうしても寝室とリビングが近く声や音が聞こえてしまって😭

• 1月27日
m.

一歳四ヶ月ですがめっちゃわかります。(笑)ほんとさっき全く同じこと思ってました(笑)

でも私は、平日のペース崩さんといて!と旦那に言い変わらず寝かしつけました(笑)まだパパと遊びたいと子供は泣いてましたがお布団に入るとすぐ寝てしまいました💦
ほんとペース崩されるといらいらしますよね(笑)

• あーちゃん

あーちゃん

おなしですー!!平日もリビングと寝室が隣でどうしても帰宅のタイミングとかで邪魔されます😹

うちもパパと遊びたくて泣いて泣いて(´;︵;`)
    旦那も私がイライラしてるの見て、そこまでして寝かさなくてもーみたいな感じで😭私だけが頑張っててなんか辛いです(笑)

• 1月27日
  • m.

m.

うちもそれです!リビングの横が寝室!(笑)私もちょっと前まで邪魔されてイッラーーーーとしてたので旦那が帰る頃には寝てるように大体帰ってくるのが9時くらいなので8時には寝かしつけするようにしました!(笑)

そこまでして寝かさなくてもって言われた事ありますー。(笑)
    はぁ???てなりましたね。(笑)

• 1月27日
  • あーちゃん

あーちゃん

ですよね!ですよね!(笑)うち帰宅がバラバラでいつもタイミング悪くて😹
    仕事で疲れてるし、しょうがないから、それにイライラするとダメだと思っても態度に出ちゃいます(><)

はー?ってなりますよね!(笑)早く寝るのは子どものためだぞー!みたいな👏少しは早く寝かそうとしてくれって思います😭

• 1月27日
  • m.

m.

わかります。態度に出まくります。(笑)

ほんとそれです。ほんとわかってないですよね、旦那って。(笑)

• 1月27日
  • あーちゃん

あーちゃん

今日も寝なくてイライラしてる中、起きていく子どもと遊び始めてもうカチーン!なんも言わずひとりで布団に入ってました😄そしたら私が起こってることに気づいて子どもを布団に連れてきてました😹

• 1月27日
  • m.

m.

もうなんか私と旦那を見てるみたいです(笑)うちもそれあるあるです(笑)

• 1月27日
  • あーちゃん

あーちゃん

同じ感じの方がいて元気出ました😻(笑)
    お互い頑張りましょうね😹❤️

• 1月27日
yuki

わが家は私と子どもだけの時は21時前にはお布団行くようにしてます(*^^*)

主人が休みの日は、出掛けたり家でまったりしたり主人の疲労度により色々です(笑)
確かに出かけると時間押しがちになりますよね(-_-;)
うちは一応遅くても22時には自宅戻るようにして、帰宅したらお風呂入って即寝しますよ!

旦那さんが居ると寝ないのはなんでですかね…
遊びたい!ってなっちゃうんですか?

• あーちゃん

あーちゃん

わたしも家でまったりしたい派です。(笑)
    というか平日子どもと離れられないから土日は旦那が見てくれてるあいだに掃除とかしたいなぁとか😭
    やはり出かけると遅くなりますよね😭うちは出かけると寝るの0時前になっちゃう時もあります😭寝かしつけはじめてもなかなか寝なくて😭

• 1月27日
  • yuki

yuki

なるほど…
    わが家は主人が家で過ごす時は3人みんなで掃除や洗濯やっちゃいます(笑)
    で、終わらせてダラダラ~とか(;・ω・)

出掛けても出先で子どものめんどう見てくれるので帰って遊び足らない!とかもあまりないですし、帰宅する車の中で帰ったらお互いどう動くか話し合っておきます(^^)
    子どもは寝室別なので布団連れて行けば勝手に寝るのでそこまでの流れをダラダラしないように気を付けてます!

0時前はさすがに平日との時間差もあるし辛いですねΣ(T▽T;)

• 1月27日
  • あーちゃん

あーちゃん

わあー😍👏理想的な休日ですね😍
    だらだらーとしたいです!!

いい旦那さんですね^^*めっちゃ協力的ですね!!

そうなんです!しかも寝るの遅くなると次の日朝起きなくて、起きてもグズグズで、、あとが大変なのでこっちの身にもなってーと思います(笑)

• 1月27日
  • yuki

yuki

主人が変なスイッチ入るととことんなんですよ😓(笑)

あまり旦那さんは、協力してくれない感じですか?😢

それは分かります!
    結局グズグズに対応しなきゃいけないのはママですよね~。
    しかも1日グズグズ…。
    パパとの時間も大切ですが、やはりメリハリは必要ですよね😱

• 1月27日
  • あーちゃん

あーちゃん

でもしてくれるからありがたいですよね😄

うちも協力してくれてる方だとは思うんですが寝かしつけに関してはそんな重要と思ってなくて、、というか寝かしつけはいつも私なので途中で邪魔される気持ちが分かってもらえなくて😭

そうなんですよね、寝不足だとほんと1日グズグズされてまた変な時間にお昼寝して、、負のサイクルの始まりです(笑)

• 1月27日
  • yuki

yuki

有り難いついでに色々頼んじゃいます(笑)

寝かしつけに関しての知識がないと言うか甘い考えというか…って感じなんですね😭
    夜泣き対応とかも特に経験ない感じですか?💦

まさにそれですね!
    負のサイクル…あれは本当に辛いですよね😨
    身がもたないです…(笑)

• 1月27日
  • あーちゃん

あーちゃん

羨ましい😻

多分だいぶ前から寝室が別で寝かしつけや夜泣きなどの大変さわかってないのだと思います😭
    寝かしつけしてもらったことほんと数回しかないので😹

今日も結局寝るの遅くなっちゃったので明日が恐怖です😭(笑)

• 1月27日
  • yuki

yuki

旦那さんだけ寝室別なんですね😥
    それは、確かに寝かしつけや夜泣きの苦労分からないですね…

明日を考えたくないですね😱
    わが家は、まさに昨日何故かグズグズで今日1日が辛かったです😵

• 1月27日
koro.❁

20時に歯磨き、トイレに連れて行き
お茶を飲ませた後 20時半には布団に入りますよ(^^)

• あーちゃん

あーちゃん

もういい感じにリズムができてるんですね❤️羨ましいです*ˊᵕˋ*
    うちもリズム作りたいのですがなかなかうまくいかずイライラする日々で😹

• 1月27日
♡さぁちゃん♡

平日の寝かしつけは9時からで大体10時には寝てくれてるサイクルですが、土曜日は遅くて11時までには寝かせるようにしてますが、正直子供のサイクルを乱したくないのですがお出かけしたりすると遅れますよね。
なるべく差が開かないようにしたいのに、旦那が協力してくれないとイラッとします。
それを1週間かけて直してるこっちの気持ちにもなれぇぇぇって言いたくなります(涙)

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですよね!!!(笑)
    ちょっと夜更かしした日の週とかなかなか寝なくて困ります(´;︵;`)
    パパ帰るまで待つ!とか言ったりして(><)
    寝かけた時に鍵のガチャて音でもうテンション上がって上がって😣今かーーー!!ってなります(笑)

• 1月27日
  • ♡さぁちゃん♡

♡さぁちゃん♡

テンション上がる、、、めっちゃわかります(笑)うちは、夜中の仕事なので昼寝最中とか静かにしてくれりゃーいいのに、空気読めずに話しかけたり今それしんでいいやんって感じで、、、
    パパ=遊んでくれる!なので先日もやっと寝たのに旦那がベットに登って物取ってギシって音でおメメぱっちり、、、。
    結局寝ずに、夕方眠くなって寝落ち。変な時間に起きて0時に寝て、、、。
    旦那よ、、、空気読め(笑)

• 1月27日
  • あーちゃん

あーちゃん

生活逆転してるのも大変ですよね😭
    わかります!!いまする?!っていうのほんと多いです!!うちも大きな音で鼻かんだり、、(笑)
    変な時間にお昼寝しちゃうとほんと狂いますよね😹😹

• 1月27日
ぽん

平日はお昼根無しの、19時には布団に入るようにしています!
17時半お風呂、18時ご飯って感じです。
休みの日も、遅くても20時までには布団に入れるようにしてます☆

• あーちゃん

あーちゃん

すごい!!!早いですね😍わたしもそんな風にしたいです😭旦那さん協力してくれますか?!

• 1月27日
  • ぽん

ぽん

うちの旦那、平日は帰宅が21時頃です。
    休みも日曜しかなくて、ほぼワンオペ状態で…
    そんな中、私自身の時間確保のため子どもたちを早く寝させるようにしたらものすごく楽で。
    夕方お風呂からはもう、戦場のようですが、それでも子どもたちが早寝してくれるととても楽です!
    休みの日も予定はすべて私が組む感じです(笑)
    一応旦那はそれに従ってくれはします(笑)

• 1月27日
  • あーちゃん

あーちゃん

ひとりでお二人のお子さんのお世話されてるんですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )すごい!!
    そうなんですよね!寝てくれたあとがやっと自分の時間なんですよね^^*
    わたしも寝てからあれやろーこれやろーと思うのですが、そういう日に限って寝なくてイライラしてしまって😭
    まぁいっかと思える心の余裕が欲しいです😹

• 1月27日
ぽこあぽこ

だいたい19時半から20時前後には
寝かしつけてます!

私が家でじっとできないタイプで
旦那が休みの土日は
出かけることが多いですね🙆
でも、だいたい16時ごろには戻るので
夕食やお風呂などは遅れないですよ😊

わかります🤣
旦那がいると、娘もなかなか寝ないです🤣パパ=遊んでくれる人って思ってるみたいで、いつもの時間に布団に行っても、ハイテンションです🤣笑

• あーちゃん

あーちゃん

すごい!!早いですね😍土日も早めに帰宅されてすごいですね😻

みんな同じ感じなんですね😄パパがいるとテンション上がっちゃうんですよね😭

• 1月27日