※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきりん
子育て・グッズ

2歳の息子が熱と嘔吐で悩んでいます。医師に診断されたが、症状が改善せず、救急外来を受診すべきか相談中です。

2歳の息子についてです。
木曜日の夜→夜食欲なし、夜中嘔吐、熱なし
金曜日の午前中→嘔吐、熱なし、小児科受診し胃腸炎かな?と診断(うんち普通)
金曜日夜→最高40度まで発熱、座薬で下がる
本日午前中→再度受診、微熱。インフルエンザ陰性、血液検査(白血球の数?)異常なし、喉の感じから溶連菌でもなさそう。
本日夕方から40ど近い発熱ー座薬ー発熱といった感じなんですが
救急外来行った方が良いでしょうか?

コメント

ちづる

インフル陰性で40度の熱は心配ですね

不調の過程も心配ですね

ウイルス性胃腸炎かなあ。
先日息子が嘔吐と下痢で受診したときに、熱がある場合はウイルス性のことが多いと言われました。

息子は熱はなかったので、だだの胃腸炎だったかもしれません。

でも、お子さんは下痢はないんですもんね?

あまりにも、ぐったりしていたり、水分すら吐いてしまって補給できないなら受診した方がいいと思います

• みきりん

みきりん

コメントありがとうございます。
    とりあえず救急外来に電話しましたが水分取れなくて嘔吐とかだと点滴などの処置ができるがそれ以外はできないので水分取れるなら様子みてくださいって言われました!
    座薬さしてos1飲ませながら様子みましたが今は元気です!
    ありがとうございました(^^)

• 1月28日