※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキン🍗
妊活

静岡市にある不妊治療専門の俵さんが気になってます^^;通ってるかたいます??

静岡市にある不妊治療専門の俵さんが気になってます^^;
通ってるかたいます??

コメント

にわ

以前、夫婦で相談に通っていたことがあります!

• チキン🍗

チキン🍗

コメントありがとうございます🙂
    俵さんに通ってよかったなぁとか思ったことあったら教えて欲しいです^^
    ネットで予約しようと思ったんですがいまいちわからなくて悩んでるところです😅

• 1月27日
  • にわ

にわ

看護師さんや先生がとても親身になって相談に乗ってくれます。夫と付き合ってから8年間、一度も最後まで出来たことがなかったのですが、勇気を出して相談して良かったと思いました😢
    あとは専用の携帯で呼び出されるのでプライバシーが守られているところが素敵だなと思います✨
    人気なのか待ち時間は長いです😣予約しても1時間は普通に待ちます💦

• 1月27日
  • チキン🍗

チキン🍗

8年は長かったですね😔
    でも妊娠おめでとうございます✨

半年ほど漢方薬局専門のところへ通っていて、そろそろ体質改善も出来たかな?と思い専門の病院に行ってみたいと相談したところ俵さんをおすすめされまして🙂
    私両耳難聴なので名前呼ばれてもわからないことが多くてパニックになりがちなのもあり、専用の携帯での呼び出しはありがたいです😭
    普通のところではなかったシステムで💦
    口コミでみかけましたが予約なのに待ち時間長いんですね^^;

あとしょうもない質問なんですが💧
    初診の予約をネットからと書いてあるんですが、半年待ちってクチコミで見かけたんですが…ぴーなつさんはどうでしたか?💦
    希望の予約日を記入してくださいとか書いてあったので、ん????って感じになってしまって😅

• 1月27日
  • にわ

にわ

私が異常に痛がりだっただけの話ですが😅ありがとうございます🍀

そうだったんですね😊
    その日によってですが、予約してるのにこんなに待つのか…と思った日もありました😭平日でもたくさん患者さんがいますよ😣💦初診はそんなに待たなかったような気がします✨
    1年前のことなのであまり覚えてないのですが、半年も待たなかったです!私は基礎体温もつけてなかったので、とりあえず1ヶ月基礎体温つけてから予約しましたが、それでも2週間くらい?だったかな😣はっきりお答えできずにすいません💦

• 1月28日
  • チキン🍗

チキン🍗

治療痛いことだらけですもんね😔

やっぱりどこもそうですよね病院は💦
    今ネットで予約を探していたところ平日なら空いてるけど、土曜だと全滅でした(笑)
    HPで初診は夫婦二人でが理想って書いてありましたが二人で行きました?😅
    ほんとに混んでるんだなぁとびっくり😭

• 1月28日
  • にわ

にわ

土曜日は混んでますよね😭
    わたし初診は土曜日の朝イチで行った気がします!
    二人で行きました😊ひとりでも大丈夫だと思いますよ😃

• 1月28日
  • チキン🍗

チキン🍗

土曜日に行ったなんて羨ましい😭
    やっぱり混むんですね^^;
    いろいろと質問してすいません😆💦

• 1月28日

私現在俵さんに通っています◟̊◞̊♡普通の産婦人科から俵さんに転院して4周期目です!♡ᵕ̈*

• チキン🍗

チキン🍗

通ってるんですねぇ✨
    私はまだ初診の予約が希望日に取れなくてどうしようかと悩んでるところです😭
    俵さん他のところに比べていいですか?😊❓

• 1月29日

退会ユーザー

私ははじめ普通の産婦人科だったんですけど毎回ただ排卵の日を教えてくれてタイミングを取るだけで他は何もなくなんだか不安になったので俵さんに転院しました!
    静岡市では俵さんか静岡レディースクリニックが不妊専門だと
    思うんですけど私が俵さんにしたのは
    静岡レディースクリニックより
    圧倒的に口コミが良かったからです!✨
    静岡レディースクリニックは
    友人の話や口コミ見ても先生や
    看護師さんが冷たかったり
    するみたいですが
    俵さんは先生も看護師さんも
    みなさん優しくて通いやすいです!
    先生は何人かいらっしゃいますが
    みなさん穏やかで
    質問しやすくて有難いです🙂
    待ち時間も私はそんなに長いこと待たされたことなくて
    朝一予約してその後遅刻せずに
    パートに行けています💪

• 1月29日
  • チキン🍗

チキン🍗

そーなんですね😆
    私も普通の産婦人科に去年の一月から通ってたんですが、クロミッドや注射は副作用で合わなかったり💧
    あくまで産婦人科なので不妊治療って感じでもないし疲れたのでやめて、今は半年ほど漢方薬局の専門のところへ行ってます😁
    体質改善も出来たし、次は専門のところがいいかなぁ?って探してて💧
    俵さんに行ってた人がいて評判よかったのもあるし、私もクチコミで検索かけたらこっちのほうが良さそうでした(笑)
    西部方面も調べてみたけどイマイチ評判が💧

• 1月29日

退会ユーザー

そうですよね😅普通の産婦人科は
    不妊治療っていう感じはないですよね😭私もそうでした😭
    静岡市にお住まいでしたら
    絶対俵さんはオススメですよ🙂
    まだ妊娠できてない私が
    言うのもあれですが....笑
    初診は医院長先生が診てくれますが
    すごくわかりやすく
    方針などを教えてくれますよ!!

• 1月30日
  • チキン🍗

チキン🍗

タイミング3回したからステップアップを望んでますって言っても聞いてくれないし💧
    6回までやる意味無いなーって😞
    私は島田に住んでるので中間ってのもあり両方とりあえず探してる感じで😱
    俵さん行ってた人が前向きになれていいよー🎶ってそれ聞くだけで安心しちゃいます(笑)
    初診は医院長先生が診てくれるんですかぁ☺️
    そのときは1人で行かれました?

• 1月30日

退会ユーザー

島田なんですね!!
    通うなら車で通いますか?

はい!初診はみなさん医院長先生みたいですよ👩‍🏫
    旦那さんと一緒に行きたかったのですがうまく予定が合わずに
    私1人でした!💪
    保険証は旦那さんの分も持っていき、提出しましたよ!😄

• 1月30日
  • チキン🍗

チキン🍗

島田なんです😱
    専門が近くになくて💧
    通うなら車か電車ですね😞

土曜となると埋まってて行けないんですよね💧
    1人でも大丈夫なら平日でも行けることがわかって安心しました(^^)
    初めてだから不安なのもありなかなか💦

• 1月30日

退会ユーザー

俵さんの駐車場
    広いですよ!電車だと駅から少し歩きますね😭
    全然1人でも大丈夫ですよ!私も初診は平日でした!
    はじめてのところって
    緊張しますよね😭
    でも俵さんは受付のお姉さんも優しいので大丈夫ですよ!
    安心して通えると思います😄

• 1月30日
  • チキン🍗

チキン🍗

土曜に静岡行きながら下見に行きました😄
    駐車場広いし、建物が大きくてびっくりしちゃいました(笑)
    初めてのところは緊張しますよね💦
    前の病院は卵管造影となると総合病院へ行かなきゃならなくてめんどうだったんですよ😞
    同じところで受けられるのも魅力のひとつだなって思いました😆
    受付の呼び出しって電話?とか聞きましたがほんとですか?

• 1月30日

退会ユーザー

建物綺麗で私も驚きました!!中も広いです!
    卵管造影で総合病院にいくのは
    面倒ですね...😭😭

呼び出しは携帯を渡されます!
    電話で院内のどこに来てくださいって案内されエコー室や採血室などに
    行きます😄
    プライバシー守られるし
    聞き逃しとかもなくて良いですよ✨

• 1月30日
  • チキン🍗

チキン🍗

ホテルのロビーみたいなの!って噂では聞いてます😆楽しみ(笑)

呼び出しは携帯っていいですね✨
    私両耳軽度の難聴だから呼ばれても気づけなくて💦
    伝えても理解されないことが多くて受付で心折れかけます(笑)
    これなら旦那に頼らなくても平気で行けそうな気がします♡
    プライバシー守られるのはありがたいですねぇ😭

• 1月30日
ちょこ

私は焼津総合病院で不妊治療をしてました!
これで駄目なら俵さんに行こうかなと考えていていた矢先の妊娠でした✩︎
俵さんのこと色々調べたり、知り合いの人や鍼灸の先生が言ってたのですが、俵さんは本当にいい病院だそうです!友達も静岡レディースより 絶対俵さんオススメするよーって言ってました!
島田から通うの大変だと思いますが、無理しすぎないよう頑張ってください✩︎

• チキン🍗

チキン🍗

妊娠おめでとうございます😄
    通ってる漢方薬局の先生の奥さんにおすすめされて調べてましたφ(・ェ・o)
    クチコミもいいし、こうやって言ってくれる人がいると楽しみです⭐️
    3月にやっと予約が取れたのでホットしてます☺️
    大変ですが頑張ります✨

• 2月1日
ちゃんちゃん

私自身ではなく職場の人なのですが、不妊治療で行っていたそうですよ。
藤枝から通っていたみたいで、最初は浜松まで行っていたけど俵さんに
変えてよかったと言っていました☆
ちなみにその子は2児の母(双子)で、3人目がほしくてまた俵さんで不妊治療をはじめたそうです。

みよん

俵さんに約5年通ってました(°∀°)
早く子供を望むなら、やはり専門病院通われたほうがいいですね☆
普通の婦人科に比べてスタッフの知識やモチベーションも違いますから、安心して任せられます。

静岡レディースに行ったことはありませんが、そちらもそこまで悪い話はききませんよ☆
飲み物お菓子もあり、有料の託児所?があるとか、建物も改装したので綺麗だし、難聴についても言えば対処してくれると思います。医院長が不妊経験者ですし。不育症にも強い。

考えてはいませんが、もし二人めをとなったら静岡レディースにしようかと考えています。

ただ、治療方針は多少の違いはあるようですね。
俵さんにくらべて、静岡さんは低刺激での治療をメインに行うようです。
そのへんは、どちらが朱里さんにあってるかわからないし、正直なところ、技術はあそこまで大手になるとかわりません。あと、運が半分だと思います(笑)はっきりとした原因があればべつですが。私も原因不明でしたので。
看護師の相性もいってみなければわかりません。俵さんで嫌いな看護師何人かいました(笑)待ち時間も長いときはながいです。

なので、朱里さんにとって、【通いやすい】ただこれ一本に絞って考えてみてはいかがでしょう。

私も、俵さんのほうが単純に職場から近かったから決めました(笑)

結果がでず、途中で双方に転院するかたも多くいますしね。