※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこり
子育て・グッズ

外出時に洋服を汚した場合、着替えはあるが洗濯は難しいです。皆さんはどうしていますか?

お出かけの時、気に入った洋服を汚してしまった時皆さんどうされてますか❔
着替えがあるので着替えますが、出先では丁寧には洗えなくて(>人<;)

コメント

3KidsAhAha

帰宅したらまず汚れた場所に直接液体洗剤をつけて熱湯につけおきしておきお風呂入ったときに硬い歯ブラシなどを使って手洗いします。

• ぺこり

ぺこり

洗剤つけて熱湯つけ置きがいいんですね!なるほどです!

• 1月27日
ゆきんこ

どんな素材の服に何をつけてしまったかによって、お手入れ方法が大きく変わります。
どんな汚れにせよ、汚してしまったらなるべく早く処置するに越したことはないですが、
お子さんの汚れと言えば、
おしっこうんち、食事のこぼし、よだれ、飲み物、あたりかと思いますので
マルチに活用できるのは酸素系漂白剤です◎

私は衣服のしつこい汚れはシャボン玉石鹸の酸素系漂白剤を使っています。
いつも粉末を50度くらいのお湯で溶いて、その中に30分くらいつけおきし、水洗い、ドライで脱水すると大抵の汚れは落ちます。
色物の服でも使えますのでとても重宝しますよ。
大人の服ももちろん洗えるので、
この間自分の白いセーターに他の衣類の色が移ってしまった際に↑の方法でつけおき洗いしたら取れてくれました!

酸素系漂白剤ならお掃除にも使えるのでとても便利ですよ◎

• ぺこり

ぺこり

シャボン玉石鹸の酵素系漂白剤買ってみようと思います!ドラッグストアなどで手に入りますか?

• 1月27日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

確かあった気もしますが、ちょっと確証がないのでお近くのドラッグストアなら問い合わせしてから行ってみたほうが良いかもです◎イオンの洗濯用品コーナーやロフトにはありました!

• 1月27日