※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

抱っこ紐を買おうと思っています。エルゴが良さそうですが、近くに売っていないため、ネットで購入するかお店まで行って試着するか悩んでいます。期間限定でネット購入が安いです。

はじめまして。抱っこ紐について質問させていただきます!

今抱っこ紐を買おうと思ってます
ブランドは周りの勧めと口コミ評価を見て、エルゴにしようと思ってます😊

今住んでる地域の近くにエルゴが売ってるところはありません。多少時間をかけたらもちろんありますが。。。

今悩んでることは少しお店まで遠いので試着などせず、ネットで購入するか
もしくは多少時間をかけてでもお店まで行って試着をしてから購入すべきか。。。

ちなみに今だけ期間限定でネットで購入すると安くなるみたいなので余計に悩んでます(笑)
もしよろしければアドバイスをお願いします(^-^)
他にもおすすめなどあればぜひ教えていただきたいです💕

コメント

rsm.810

エルゴとっても良いですよー♡私も試着なしで買いましたが、着けるのも言うほど難しくなくて大丈夫でした☺️

• くま

くま

回答ありがとうございます😊✨
    さすがエルゴ!
    試着無しでもまみさんに合ってたんですね😄
    参考にさせていただきます!!

• 1月27日
ふーこ

エルゴに限らずですが、抱っこ紐はすぐに使うものではないので1ヶ月検診終わってから赤ちゃんと一緒に試着して購入のがいいですよ😊
友人も、抱っこ紐といえばエルゴ‼️と産前に買ったら合わなくて買い直しで痛い出費だよ~って言ってました💦

• くま

くま

回答ありがとうございます✨

抱っこ紐は産前に買うもの!と何故か思い込んでいたのでなるほどー💡と感じました(笑)
    抱っこ紐も安くはないので買い直しはたしかに痛い出費ですね😨
    赤ちゃんと一緒に試着できるならなおさら良いですね💕
    参考にさせていただきます!

• 1月27日
ジャンジャン🐻

絶対試着したほうがいいです❗️

わたしも1人目でなにも疑わずエルゴ買いましたが、思ったより楽ではなく😅

2人目でなにげなく子供と試着したアップリカに目からウロコ並みでした😅😅

迷いなく買い換えましたよ👌

• くま

くま

エルゴは有名ですけど
    やはりママさん全員に
    合うとは限らないんですね😨

アップリカ!!1度検索してみます💡
    試着も大事なんですね。。。
    参考にさせていただきます💐

• 1月27日
おはぎ

私も産前はエルゴ一択でしたが、出産後実際に装着してみたらやっぱり他のものがしっくりくるなーと思い別のものを買いました💦
なのでできれば実際に使ってみてからの購入をオススメします!

• くま

くま

やはり皆さんエルゴが最初は気になりますよね😅💦
    評価がよくても全員に合うのは難しいですもんね😢買い直しも痛い出費ですし。。。

• 1月27日
まりも

ネットでエルゴ買いました!
私のときも期間限定で安かったです
でも
背中のパッチンが上過ぎて届かず
固い体無理してとめなければいけません
つらいです!!
自分に合うのがおすすめです!!

• くま

くま

私も昔から身体が固いので
    合う合わない以前の問題になりそうです。。。(笑)
    貴重な意見を聞けてよかったです😅💡

• 1月27日

私も絶対エルゴ!!って決めてお店に行き色々試着してみた結果エルゴの使い方などあまり好きではなく、
ベビービョルンにしました!

ベビービョルン見た目もスタイリッシュでおしゃれだしそのままでも新生児から使えたりとにかく使い方が楽でいいです!

合う合わないなどあるので試着してみたほうがいいと思います(>_<)

私の友人は試着なしでネットで買って使ってみたら子供にも合わなくて結局違う抱っこ紐買った人もいるので(;O;)

• くま

くま

皆さんやはり初めは安定のエルゴだったんですね☺💡

エルゴ以外はほとんど調べたてなかったのでありがたいです🎉
    試着も視野に入れつつ参考にさせていただきます😊🎵

• 1月27日
ママ

試着してからがいいと思います!
私もエルゴ持ってますが、体が硬い為、背中にあるバックル止めるのに一苦労です(笑)
いつもめちゃ時間かかるし、恥ずかしいです!笑
抱っこ紐によって、負担になる部位も違うし、着脱が簡単か、などいろいろ見るところはたくさんあるので、試着をお勧めします!

• くま

くま

私も身体が昔から硬いのでエルゴなら不安要素になりそうです(笑)
    人のおすすめだけでなく自分に合ったのを探すのが大切ですね😢

• 1月27日
まるちゃん。

はじめまして\(^^)/ネットでの購入はよくないと聞いたことがあります!中には不良品があるとか、、赤ちゃんを抱っこするものですしお店で試着した方がいいかもしれません(´∀`)
私はベビービョルンを買いましたがお店で試着して決めました\(^^)/

• くま

くま

やっぱりメリットだけでなくデメリットもあるんですね😅
    また初めて聞くメーカーです!!
    参考にさせていただきます☺💐

• 1月28日