※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーせなる
子育て・グッズ

生後1ヶ月未満の娘を縦抱き中にうとうとしてしまい、娘がずり落ちた経験があります。娘は泣きやみ、安心しましたが、頭を打った可能性が心配です。同じ経験ありますか?

クッションに座り、生後1ヶ月未満の娘を胸にもたれ掛けさせるかたちで縦抱きしていたら、いつの間にかうとうとしてしまい…
娘の泣き声で目が覚めました。
頭が下で仰向け、足の先だけ私にかかる逆さまの形でした。
恐らくずり落ちたのだと思います。
慌てて抱き上げてあやし、おっぱいを吸わせると、泣きやみ寝ました。
ほんとにショックで、頭を少なからず打ったであろうと思い、どうしたらいいのかわかりません。
二時間ほど経ちましたが、娘の様子は変わらずすやすや寝ています。

こんな経験ありますか?
自分で自分をぶん殴りたいくらい公開しています。

コメント

キューリ

ありますよーー!
まだ生後1ヶ月なる前?くらいの娘を
ソファーに寝かせて私がその横に布団を敷いて寝てて
ふと見るとソファーから完全に落ちてました😱泣き声で起きてびっくりして
心配しましたが吐いたりもせず
変わりなかったので様子見してました😳
今となればこんなこともあったなぁー
あの時疲れてたなぁと
いい思い出になってます😂笑

• あーせなる

あーせなる

同じ体験された方がいて少しほっと?しました…
    ほんと焦りますよね。。。。
    吐いたりはしてないので様子見てます。
    ほんと寝不足やばいですよね。
    わたしもいつかあんなこもあったなーと思えるようになりたいです( ´罒` )

• 1月29日
メイ

わかります。私も子供が新生児のとき、ちょっと目を離した隙にソファーからフローリングに落ちてしまったことがありました。うちの子も泣いていましたが同じようにおっぱいを吸わせたら落ち着きました。意識もあるし、血は出てないし、タンコブとかもなさそうでした。#8000の地域の助産師さんに繋がるダイヤルに電話して相談したところ、病院に行っても様子を見てくださいと言われることが多いようで…2-3日様子をみて大量の吐き戻しが何回もあると病院に行った方がいいと、そのくらいの赤ちゃんはふにゃふにゃ柔らかいから大丈夫だと思いますよと聞いて少し安心しましたが、私も目を離してしまった自分を責めました。こわいですよね。

• あーせなる

あーせなる

フローリングは焦りますね💧
    病院も被爆とかがあるからすぐすぐは検査してくれないんですかね…
    ミルクの吐き戻しはありますが、大丈夫かなぁ〜…
    ほんと自分を責めまくってます😭

• 1月29日