※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

8ヶ月の息子のうんちが臭い。色はオレンジに近く、柔らかめ。下痢ではないが、お腹の調子が悪いか心配。食欲はあり、離乳食はおかゆ+野菜3種+お豆腐+ささみ。

8ヶ月になる息子がいます。
昨日の夜からうんちの臭いがいつもと違って、鼻にツーンとくる酸っぱい臭いがします。
結構刺激が強い臭いです。
色はオレンジに近い茶色で、少し柔らかめですが下痢っぽくはありません。
熱は無く食欲もあるのですが、お腹の調子が悪いのでしょうか?
ちなみに昨日今日の離乳食はおかゆ+野菜3種類+朝はお豆腐、夜はささみでした。

コメント

ママちゃん

臭いがどれぐらたあ臭いかわかりませんが、気にしなくていいと思います。
臭いの基準て人それぞれですよね。
オレンジっぽいならカボチャ食べさせませんでした?

ままり

前の日食べさせたものによって匂いも形も色も変わってきますよー!
白っぽいとか明らかな下痢じゃないなら大丈夫だと思います😊

めがね

ヨーグルトの強い臭いみたいな感じですか?
もしそうなら善玉菌が増えてる証拠らしいので、むしろいいことみたいですよ!