※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぴ
子育て・グッズ

4月から保育園入園で、仕事始まるので断乳考えています。3月15日で7カ月で、母乳よりの混合です。いつから断乳するのがいいでしょうか?

4月から保育園入園なのですが、いつから断乳するといいですか?仕事始まるのでやめようと思いまして。今は、母乳よりの混合です。3月15日で7カ月で、そのあたり断乳考えてます。

コメント

母乳から完ミにされるのでしょうか?
おっぱいは赤ちゃんに執着ないなら、いまから徐々にミルクに移行していったほうがいいかもしれません。
おっぱい大好きな子なら、急にくれなくなって、しかも慣れない保育園…しんどいかもしれません。
保育士してますが、朝晩は母乳、日中はミルクと離乳食って方たくさんいますよ♪(質問の答えとずれてしまってるかもしれませんが...)
子どもも理解してるのか、おっぱい~って泣く子は少ないです。
1歳まではできるだけ断乳せず、母乳かミルクあげたほうがいいと言われているので、無理に断乳しなくてもいいかもしれません(>_<)

• あやぴ

あやぴ

母乳から完ミです。
    朝晩母乳でも昼間は母乳出さなくて大丈夫ですか?
    今のところ母乳ないと無理な子には見えないです。。徐々にミルクに移行の仕方がわからなくて😅

• 1月28日

退会ユーザー

完ミにしたくて、ミルクに慣れているなら、授乳時間を決めてミルクをあげたらいいと思いますよ♪

朝晩だけ母乳にしていたら、母乳量は減るかもしれないですね…😅

• 1月28日