※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっしゅ
サプリ・健康

もうすぐ産後2ヶ月です!妊娠中10kg増えて、今-7kgです。あと3kgがなかな…

もうすぐ産後2ヶ月です!
妊娠中10kg増えて、今-7kgです。
あと3kgがなかなか落ちない😭💦
ついでに下腹のぽっこりも、妊娠前は痩せ型だったのでなかったのに、産後なくならない😱💦
骨盤矯正には通い始めましたが、下腹ぽっこりは自然になくなっていきますか?
それともリフォームガードルや、トレーニングなどしないとなくならないですか?💦
完ミなので授乳で体重が減ることも、もうないです😥

コメント

きぃ

下っ腹は産後1年ぐらい戻らないと思います(´・_・`)
私もそうですがママ友もそのような感じなので笑

まぁ
完全に元に戻るわけではありませんが(><)

yuumi

産後1年経ちましたが
おへその下に横に線がまだ入ります(;▽;)
体重は元に戻ったのに(´Д`))))
もともとお腹に肉がつかない体質だったのが、妊娠中17kg増量してしまったので皮が伸びたんだなと反省していますw
でも下腹部ぽっこりはなくなりましたよ🙆‍♀️

はなのこ

私も同じくらい増えて、産後あと1-2kgで停滞してたんですが半年ぐらいで戻りました。同じく半年ほどで立ち姿のぽっこりは半年ほどでなくなりましたが、座った時のダルっとした感じは残ってたので暇さえあれば腹筋に力を入れたり筋トレ的なことをしてたら産後1年なる前には元どおりでした!リフォームガードルなどは一切してません!