※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ☀︎
子育て・グッズ

予防接種をひとつも受けてないという方、いませんか??

予防接種をひとつも受けてないという方、いませんか??

コメント

。

友達の子供がひとつも受けてませんでしたよ(ノД`)

• みみこ99

みみこ99

そ・・そんか方いるんですね😱
    大人になって運悪くかかったらもう子種が無くなったり色々ありそう💦💦

• 9月15日
  • 。

私も驚いちゃいました(*_*)

予防接種が関係あるかわかりませんが‥体調不良、入院、通院と心配事ばかりだそうです(;>_<;)

• 9月15日
  • はれ☀︎

はれ☀︎

そうなんですねー!
    やっぱり、病気とかにかかりやすいんでしょうか??💦
    それは心配ですよねT^T
    ちなみに、なぜ打たなかったのでしょうか???

• 9月15日
  • みみこ99

みみこ99

まさかまさかの面倒だったからとかだったらびっくり😱

• 9月15日
  • はれ☀︎

はれ☀︎

面倒っていう理由は、ちょっといただけないですよね💦
    でも、私も予防接種を打つのをためらってます…四種は打ちましたがT^T

• 9月15日
  • みみこ99

みみこ99

いろんな予防接種ありますものね、深く調べると予防接種をして〜とかのも出てくるのも事実ですしね😱

• 9月15日
  • 。

行く暇がない、、とゆう理由だそうです(T_T)面倒に近いですよね‥。

何度も言ったのですが聞いてくれなかったです(;o;)

• 9月15日
  • 。

最初は不安で躊躇いますよね(ノД`)市から出てる予防接種を小さいうちに終わらせて、もうすぐ追加予防接種の時期ですが無事に副反応もなしでしたよ(^O^

インフルエンザの予防接種だけは赤く腫れ上がってしまいましたが(;>_<;)

• 9月15日
  • はれ☀︎

はれ☀︎

私自身が医療に携わっていたことがあり、ワクチンに疑問を持ちはじめてしまいました…T^T
    昔と今とで、ワクチンの質もだいぶ変わってきたような気がして…

迷ってます…(^◇^;)

• 9月15日
  • はれ☀︎

はれ☀︎

副反応、なくてよかったですね!!うちの子は、少し腫れて、その日はじゃっかん発熱します(ーー;)

• 9月15日
  • みみこ99

みみこ99

よその家庭、あんまり強くは言えないですしね😅

• 9月15日
  • みみこ99

みみこ99

医療関係だったとき、結構ワクチンの副作用などみたのですかね?

• 9月15日
  • はれ☀︎

はれ☀︎

軽いものはたくさんありましたが、重度のものには当たらなかったですね(ーー;)

• 9月15日
びび3103

私が受けていません(°_°)
幼い頃母が副反応などが怖くて、行かなかったと言われました(^_^;)
なので一般的な予防接種を何一つしてないみたいです(^_^;)

• はれ☀︎

はれ☀︎

そうなんですね!
    今まで、健康状態でとくに気になることありましたか??(๑•.•๑)??

• 9月15日
  • びび3103

びび3103

今のところとても健康体です(^^)
    あえて言うなら、常時貧血なことくらいです(^_^;)
    まぁこれはワクチンは関係ないですね(^_^;)

水疱瘡やおたふくには幼い頃にかかりましたが、子作りを意識してMRワクチンは自ら摂取しました(^^)
    ポリオなんかはこの先どうなんでしょう…(^_^;)って感じです💦

• 9月15日
  • はれ☀︎

はれ☀︎

麻疹風疹とかおたふくは、妊活には大敵ですよね(ーー;)

でも、私の周りで打たなかった人も、あまり問題なくすぎたようで…

うーーーんという感じです(ーー;)

• 9月15日
  • びび3103

びび3103

私が今27歳で、周りの友達も何人か予防接種をきちんとしてない子がいます(>_<)
    もしかしたら副反応でなにか問題とかあった時代だったのかもしれませんね(>_<)

確かに私も未接種の友達も何事もなく来れたのは確かなんですが、でもそれはきっと周りが接種していて、大流行とかしないからだとも思うんですよね(T_T)
    なので予防接種をするかしないかって、結構難しい問題なんだと思います(>_<)

ちなみに息子は受けれる予防接種は大体しました(>_<)

• 9月15日
  • はれ☀︎

はれ☀︎

そうなんですよね〜…もちろん、大流行りだったら危ないですもんね!笑
    かかっていたら、どうなっていたのか…となると、また確率論になっちゃいますしね💦

正直、最近のロタとかB型とかのワクチンは任意ですが、何故?という感じです…。製薬会社の説明でも、そこにいた医療関係者、みんな失笑したり、???って雰囲気だったのに、ここまで普及して、打たないと子供にひどいことした親みたいな言われ方するなんて(ーー;)

でも、昔からあるワクチンは、打った方がいいのか?と迷ってます…正しい答えなんかない問題なんですが(^◇^;)

• 9月15日
  • びび3103

びび3103

すみません💦
    さきほど受けれる予防接種は受けたと言いましたが、我が家はロタやB型は受けてないです(^^)
    いわゆる、受けなさいと言われているものは受けた感じです(>_<)
    ポリオは不活化を待ってから受けました!

確かに予防接種してないとひどい親と思われがちな世の中ですよね💦
    する人はする人なりに、しない人はしない人なりに悩みに悩んでいるのに(T_T)

私はロタやB型はたぶんこの先も接種しないと思います(>_<)

• 9月15日
  • はれ☀︎

はれ☀︎

私も、ロタやB型は受けないで決まってました…

でも、数年前までは、プレベナーとヒブも、そんな感じだったんです💦始まった当初、自分の子には打たせないと思っていました(^◇^;)

もし、今後ロタやB型も定期接種に変わったら??と思うと…よくわからなくなってしまいます💦

しかも、世の中は定期化されてもおかしくない流れです。

その一方、子宮頸がんのワクチンのように、副反応で裁判になったり、ワクチンの質を問う風潮があるのも現実です。

正直、世の中からの白い目を避けたくて打ってしまいたい気持ちです。でも、本当にいいのか?という気持ちもあって、板挟みです(^◇^;)笑

• 9月15日
ggen

私は息子が3ヶ月のときに
初めて予防接種の予約をしたのですが
その時にゆわれたのは
何ヶ月までに終えなきゃ
もう打てなくなるワクチンもあるから
急いでやらなきゃね
ってはなしで
その日に予約をして打ちました👀

私は先生がワクチンの
接種日の計算をしてくれて
ギリギリちゃんとしなきゃいけない
枠内におさまりましたが
その辺が心配なので
もしまだ一つもしてないのであれば
早めに予約されたほうが
いいかと思います😔😔❤️

ちなみに任意のものは
自分の意思ですので
また別の話ですが、、

参考になるかわかりませんが
参考までに…

• はれ☀︎

はれ☀︎

今、副反応や免疫をはやめにつけるためということもあって、かなり早い時期からワクチン接種が多いですもんね💦
    ありがとうございます!参考にします

• 9月15日
しーばん

旦那は子供の頃予防接種をしないで育ったそうです(´..̫.`)
おじいちゃんの方針だったそうで…病気にかかったら自力で治さないと強くならない!みたいな。昔の考え方ですよね。
でも、体はめちゃくちゃ丈夫で風邪ひとつひきません…!体質なんですかね?

でも、私は子供に予防接種は全部受けさせてます。
妊娠中には、旦那に風疹の予防接種も受けさせました!

• はれ☀︎

はれ☀︎

たしかに、自分の治癒力で治していけたら、それが一番いいですよね!!たまたま何にも大病をしなくてラッキーだったと捉えるのか、打たなかったから大病しなかったと捉えるのか…

もう堂々巡りですね笑

でも、妊娠中に風疹のワクチンは必要かもしれないですね!!

• 9月15日