※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊活

赤ちゃんができず、悩んでいます。周期や薬のこと、周りの状況も気になります。深い悲しみと希望を抱いています。

いつになったら赤ちゃんきてくれるんだろう…
毎回毎回生理きて、クロミッドもらいにクリニック通って。
先生に『生理きちゃいました…』と言うのが嫌になる。
またか繰り返しか…と悲しくなってくる。
自分がママになることが段々想像すらできなくなってきた。

人工授精3回目をしてから高温期16日目。
初期症状全くなし。
また生理きちゃうんだろうなぁ…(*´-`)
赤ちゃんができないことに慣れすぎて、
期待すらもてなくなってきた。
自分のとこに赤ちゃんはきてくれるのだろうか…
とネガティヴになる(*´◒`*)

先月からルトラールを飲み始め、
基礎体温は安定してきたけど…
前回高温期18日で生理きたから、
今回もあと、2.3日したら生理かな。。

ルトラール飲む前は、高温期15日続き
16日目で必ず生理がきてたけど…
先月からのルトラールで2日生理が遅れた。
ルトラールって、基礎体温安定させてくれるし
高温期続くし…
期待させる思わせぶりな薬だなぁー
と嫌になってきた。


隣の家族は青く見える
のドラマが自分ち夫婦を見てるようで
ハマってしまった。

あぁー
深キョン可愛すぎる♡
松山ケンイチ 旦那みたい!笑

はぁー
今年こそは赤ちゃんきてほしい!!

すみません、
心の叫びです( ´ ▽ ` )

コメント

Rio

えみさん夫婦に
赤ちゃんきてくれますように>_<💗

応援したくなりました😞💕

  • チョコ

    チョコ


    コメントありがとうございます(^^)
    赤ちゃんほしいですー!!
    初詣で、そればっかりお祈り!
    神様も負担半端ないだろうなぁー(^_-)笑笑

    不妊治療いつまで続くのかと…
    疲れました💦

    頑張りますね(о´∀`о)

    • 1月27日
ままり

私も1人目から不妊治療していた者です!生理が来るたび、病んでました。
私も、赤ちゃん抱ける日は来るのか、毎日不安だらけでした。
3年間自己流、1年の不妊治療を経て、息子を妊娠出産しました。
辛い治療だったけど、旦那と一緒に頑張ってきて良かったと思います(o^^o)
あの辛い治療があったから、今の息子に会えたんだって、、(o^^o)

今は、2人目も考えていて、今、通院をし始めました!一緒に、がんばりましょう!

  • チョコ

    チョコ


    コメントありがとうございます(^^)
    3年間自己流頑張りましたね✨
    私は、8ヶ月自己流で全くできず、
    不安でクリニック行きだして3月で一年たつところです。
    去年タイミングで全くできる気配もなく…
    11月から人工授精にチャレンジしました。
    ぴぴまるさんはどのような治療で授かりましたか?

    辛い治療の先に息子さんとの出会い😍
    不妊治療もいい思い出になりますね!

    2人目は自己流せず通院スタートですか?

    • 1月27日
  • ままり

    ままり

    私は顕微受精で息子を授かりました!
    2人目は、金銭的な問題と、まだ息子が1歳過ぎたばかりなのでステップダウンして、タイミング〜人口受精でゆっくりと行こうと考えています。
    息子を授かる前、自己流でかすりもしなかったので通院スタートです!

    • 1月27日
  • チョコ

    チョコ


    そーだったんですね。
    不妊の原因は何だったのですか?
    1人目不妊だと2人目も、
    自己流だと時間かかるし
    難しいかな…と思っちゃいますよね。
    私は1人目妊活で不妊なので、
    赤ちゃん出来ても2人目は自己流無理だろうと諦めて潔くクリニック行っちゃいそうです(*´ω`*)

    2人目なら息子さんの子育てに忙しくも、笑顔に癒されつつ妊活気長にできますね(^^)
    お兄ちゃんにさせてあげたいですね♪

    • 1月28日
ゆっぴ

お気持ち大変わかります。。
わたしは橋本病という、甲状腺機能低下症で妊娠しにくい体でした。食べ物を気をつけ、薬を毎日飲み続けて妊娠にはいたりましたが不安はつきません😔
何年も不妊治療でクリニックに通っていた知り合いが、たまたま来院した病気で橋本病だということが分かり、薬を飲み始めて2ヶ月ほどですぐ妊娠したということもありましたよ😊ほんと、どこに原因があるか分からないから辛いですよね。
えみさんに1日も早く赤ちゃんが来てくれますように…>_<💗

  • チョコ

    チョコ


    コメントありがとうございます(^^)
    薬を毎日…は大変ですね(;_;)
    不安つきませんよね。
    妊娠するまでは、
    この先妊娠できるのだろうかと不安だし、妊娠したら赤ちゃん育つか不安になるんだろうな…と今から思っちゃってます。

    橋本病でも、それぞれ個人差あるんですね。。
    ゆかさんは妊活してどのくらいで授かりましたか?

    そう言っていただけて嬉しいです(*^^*)
    1日も早くきてほしいです✨

    • 1月27日
deleted user

私もです😭
ほんと、ドラマにうんうん
頷いてます😢
とくに、義理の妹さんが
妊娠していて
「妊娠なんてしたくなかった」と
悪阻がひどくて
つぶやいてるシーンとか
ちょっとイラってきました。

私の周りも妊婦さんばっかりで
最近は友達とも会うこともできません。ほんといつ終わるか不安な
ばかりです

  • チョコ

    チョコ


    コメントありがとうございます(^^)
    分かりますー!
    私も、あの一言は不妊の方にはイラっとする一言ですよね!
    欲しくても産めない人がいっぱいいるのに…(*´-`)

    私も、親友が同じ時期に結婚して
    すでに赤ちゃんいたり…
    距離あけてしまいます。
    まわりと比べてもどーにもならないけど、気にしちゃうし比べちゃいますよね。。

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ふいに私の職場でも
    「妊娠なんてしたくなかったのにどうして出来たんだろう。最悪」ってゆってるスタッフがいました。
    正直ムカつきます。

    わたしも、連絡すら
    取ってないですよ。流行りのInstagramとかも消しました。
    妊娠報告が友人であれば
    あるほどつらいので。
    いっそみないようにして
    関わらないようにしてます。

    • 1月29日
  • チョコ

    チョコ


    したくなかったなら、ちゃんと避妊してたのか!?と文句言ってやりたくなっちゃいますねー(*´ω`*)
    私は『自分ち夫婦には赤ちゃんが来たいタイミングで、良い状況の時にきっときてくれるだろう…。』
    『できちゃった婚したり、
    簡単にできちゃう人は、
    赤ちゃんできやすい体質なんだな…
    欲しくもないのにできて可哀想だな』と思うようにしました。
    無理やりですがね…( ̄▽ ̄)笑

    こー思ってないと妊活なんてもちません。
    私ひねくれてますよねー💦

    隣の家族は青く見えるさんにも可愛い赤ちゃんきてくれますように…( ^ω^ )
    お互い頑張りましょう!

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとそれです(´;ω;`)
    避妊せろ!って思います。
    私もひねくれましたよ。
    不妊様になってとくに。
    友達から軽く
    「赤ちゃんそのうちできるって~(笑)考えすぎだよ❤」とか
    言われるけど
    内心、イラッときてます。

    すぐできる人には
    到底わからない辛さですよね。

    そうですね(*´∇`)ノ💞
    お互いがんばりましょう!
    またコメントさせてくださいね。
    いま、ママリやAmebaの不妊の
    人とだけ話すのが楽しい😊です。(やばい?根暗)

    • 1月29日
その

妊活13ヶ月目です!
半年自己流、その後の受診で無排卵が発覚(そりゃ妊娠できないわけだ💧)。無排卵の治療を5ヶ月行い、現在は排卵を始めてから2周期目です(^^)

排卵している可能性が極めて低いのに、ちょっとの体調の変化に
ソワソワして、生理で落ち込む日々を繰り返していました(-_-)

やっと排卵が普通に始まり、スタートラインに立てた様な気がします!

早く自分の赤ちゃんに会いたいですね!お互い頑張りましょう(^^)

  • チョコ

    チョコ


    コメントありがとうございます(^^)

    わぁーっ私も無排卵です!
    そりゃ妊娠できないわけだ。
    ですよね!分かります。
    私も8ヶ月自己流でできず、
    クリニック通いだし…
    昨年8ヶ月タイミングしましたが
    かすりもせず今は人工授精に落ち着きました。
    でも、これも3回目終わり不安しかでてきません( ; ; )
    でいじーさんは、排卵誘発剤飲んでますか?
    注射もしてます?

    クリニック通っても、なかなかできずだと心もやられてきます(*_*)

    お互い頑張りましょう!!

    • 1月28日
  • その

    その

    排卵誘発剤を飲んで、それプラス子宮内膜も厚くなりにくいので、フカフカにする薬も飲んでいます!

    無排卵が分かったときは、それまでの頑張りや行為が全部無駄だったー!とかなり落ち込みました💧卵すらなかったお腹に「赤ちゃん来ます様に✨」とお祈りしていた自分がバカみたいで虚しくて😑

    無排卵が発覚する3年前、まだ学生の時に高プロラクチンで生理不順になり、それを治したので、もぉこれでいつか結婚したら自然に子供ができる体になった!!!と思っていたのですが、、、神様は意地悪です😓次から次へと、、、

    排卵誘発剤で排卵し始めても、1週期目はうまくいって、内膜の厚さも良かったのですが、2周期目の今回は、内診台のカーテンの向こうで先生が「うーーーん💧」という声が聞こえました😔
    やっぱりトントンとは進まない体なのですね😫

    毎日ママリに救われています💧
    ✳︎えみ✳︎さんとここでこうしてお話できたのと何かのご縁と思っています(^^)本当に頑張りましょうね!!!!!

    • 1月28日
  • チョコ

    チョコ


    分かりますー(*´ー`*)
    私も無排卵と聞いてショックでした。
    今までのタイミング見てしてたのも
    意味なかったかーと思いました。
    クリニック行って排卵誘発剤もらって、卵は育ってすぐ赤ちゃんきてくれるかと思いきや…
    なかなかできず副作用もでてくるし
    嫌になりますね(;_;)

    でいじーさんにも可愛い赤ちゃんきてくれますように♡
    私も頑張ります!

    • 1月28日