※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおは
家事・料理

フードプロセッサー持ってますか?今欲しいなと思うのですが悩んでいます…

フードプロセッサー持ってますか??
今欲しいなと思うのですが悩んでいます。
私の性格上、
子供が大好きな餃子→野菜もたくさん摂れる→でもめんどくさいから作らない
みたいになってます↓

フードプロセッサー、買ったら重宝しますか?
餃子、ハンバーグ、大根おろし、スープ、サラダ以外に何作りますか?

コメント

まぁ

フードプロセッサーは玉ねぎのみじん切りにしか使ってなかったです。
いまは離乳食でも使いますが…
洗うのが面倒で、結局あまり使わないです。

• あおは

あおは

そうなんですよね、使用が限られそうで悩みどころです‥。
    確かに羽根の間?とか洗いづらそうですね汗

• 1月27日
もも

めちゃめちゃ重宝してます!!
もし壊れてもまた買います(*´ω`*)

うちは肉買ってきてフープロでひき肉にしてます。美味しいですよ。
あとは野菜のみじん切りするので、
ミートソースやドライカレーなど、いろーんな時に使います♪

• あおは

あおは

お肉を挽けば使ってる感ありますよね💡
    確かにひき肉は変なところも混ざってるから買わないほうがいいなんて聞きますもんね↓

• 1月27日
こっき

わたしはとても重宝してます!
ひき肉買わなくなりました!
お肉買って挽きます。

野菜のみじん切り、千切り、大根おろしによく使います!
あと羽を変えてパンこねられふので、それもよく使ってます😊

• あおは

あおは

そのほうがリーズナブルにもなりますかね(^^)?
    私が欲しいのもパンの羽根ついてますが、ホームベーカリーを先に購入してしまいましたので機能が1つ宝の持ち腐れになりそうです汗

• 1月27日
30

洗うのが面倒ですが、餃子を作る時やお肉もミンチがない時は家でミンチにするのに使います。でも月に2回くらいかな。大根おろしはおろし器でしか、やったことないです。離乳食もミキサーで作っていたので、フードプロセッサーは使ってないです。

• あおは

あおは

ミキサーはあるのですが、おろしが食べたくて悩んでいます^^;
    やはり使用頻度が限られそうなのが悩みどころです↓

• 1月27日
あめんぼ

私もお肉でひき肉にします!
売ってるひき肉より美味しいです。

買ったものにレシピがついてたのでピザ生地作ったりしてます♪

• あおは

あおは

売ってるひき肉は色々混ざってるなんて聞いたことあります汗
    コネものはホームベーカリーがあるので悩みどころです(T_T)

• 1月27日
みう

フードプロセッサー買いました!色々悩んでようやく買いました!
いろんな料理やお菓子に使いたいと思って、ワクワクしてます♡

Kumagawooo

うちはすりおろし期がない離乳食だったので、気合いを入れてフードプロセッサーかったものの使う機会がなかったのでなれず
粗みじんのもう少し細かい(ツブツブが残る感じ)にしかうまく操作できないです
しかし幼児食にはいり、お野菜を食べなくなってきたので
緑黄色野菜や根野菜、大豆の水煮、など栄養価のありそうなものをガーッと
かけて、冷蔵保存し
使うときに、お肉やお魚をたしてとやると
とても楽で、細かいお野菜だと、子供も分からず食べてくれるので
今がまさに重宝してます

ゆうゆう

山芋などをとろろにするのも便利ですよ。手がかゆくならないし。
あと、むね肉をミンチにして、つくねハンバーグなどもよく作ります。
野菜はなんでも細かくしてミートソースやドライカレーを作ったり、餃子の餡を作ったり、鶏レバーのパテやミートソースを作ることもあります(貧血なので鶏レバーを💦)。
また、バジルがあればジェノベーゼソースも作れますよ。
さばの水煮を使ったつみれハンバーグも美味しいし、えびを細かくしえびしんじょうもいいです。
買えば何かと使えますよ!