※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美樹ティ
ココロ・悩み

新婚で専業主婦。社宅で1人は寂しく、仕事を探すべきか悩んでいる。ストレスで歯ぎしりがひどい。

結婚を機に最近引っ越してきました😄4月まで働いていたので、専業主婦になり広い社宅に日中1人ポツンといると寂しすぎて鬱になりそうです😞まだ失業手当を受給している身なのですが、仕事を見つけて働いた方が良いのでしょうか⁉ストレスからか毎晩歯軋りがひどいです😅

コメント

ゆきっちょ

暇ですよね。私も去年まで結婚を機に友達もいない土地に2年間住んでました。気分も落ち込みますよね。もしお金に余裕があるなら料理教室とか習い事してみるとかどうでしょう?
働くのも全然ありだと思いますよ☆稼げる時に共働きで稼いでおくと後々楽だし。旦那さんと相談してみてはどうでしょうか。
何かしら外に出て人と話すってだけで気分も変わると思います😄

• 美樹ティ

美樹ティ

ゆきっちょさん★

お返事ありがとぅございます🎵
    はい、暇すぎます‼掃除して買い物行ってダラダラ過ごして~みたいな。お金に余裕ないです~😒😒同じ職種の方と関わるだけでも気分転換になるなら一歩踏み出してみたいと思います😄

• 9月15日
yomogi_mama

お気持ち分かります○°

私も結婚を機に退職し
専業主婦になりました!

仕事でも探そうかなー。
と思ってた矢先に妊娠判明し
そのまま専業主婦継続です☻

悪阻も落ち着いて来たし
なんか趣味欲しいなー。
と思いつつ…
引きこもりの日々です。

子供産まれたら忙しいし
今はのんびりしようかな。
と思ってます(❁´◡`❁)

• 美樹ティ

美樹ティ

くまちゃん○°さん★

一緒ですね❇私は実は妊反待ちなんです😄気になっている所に電話したら、お子さんの予定は⁉とかも聞かれ、一先ず面接来ませんか~と言われたので、どうしようかモヤモヤしています(°▽°)

• 9月15日
さなさの

私も同じ状況です。
よそからの引っ越し、社宅住まい、失業手当受給、ベビ待ちです。
旦那さんとしか話さないという日が、結構あります😓知り合いいないですし、寂しいですよねえ。
よそからの引っ越しだと、知り合いが出来にくいですよね。

私は、週一の不妊治療の通院、読書などで紛らわせています。体力作りの為の運動もしたいなぁと思ってます。運動は市民体育館とかでやって、知り合いを作りのキッカケにしたいです。

地域の講座や教室があれば通われるのもいいかもしれませんよ(^-^)

働かないことがストレスになってきたら、働くのもいいと思います(*^^*)

• 美樹ティ

美樹ティ

さなさのさん★

全く一緒ですね‼社宅ですが、みなさん子持ちの方ばかりで話す機会もないですし😞

結構動かれてますね😄働きだして妊娠発覚となったら職場に迷惑かけるのかなぁ。なんて😅
    さなさのさんと是非友達になりたいものです😆

• 9月17日
  • さなさの

さなさの

社宅もお子さんがいる奥様ばかりですよ;^_^Aもう、仲良しグループみたくなってるみたいで、子どもいないし、声もかけづらいです(。-_-。)

働こうかなと思っても、妊娠して迷惑かけたらと思うと、踏み込めないですよね。わかります(~_~;)

私なんて全然言うだけで、実際はおうちにいるばっかりです💦
    運動は体力作りの為、たまにエクササイズDVD見ながらやってますよ。筋トレもしたいので、安く通えそうな市民体育館を使いたいなぁと思ってます。

私も是非美樹ティさんと、お友達になりたいです(*^^*)

• 9月17日
  • 美樹ティ

美樹ティ

さなさのさん★

一緒です😄
    友達になりたいですねー🎵どうしたら良いんだろう😵

• 9月17日