※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠初期で胸が張り、下着が痛いです。安定感のあるブラが欲しいです。胸の張りはいつまで続くでしょうか…

妊娠初期なのですか、胸が張りすぎて下着が痛いです
ブラトップなどでゆったりとしても、ブラより安定感がなく振動や揺れで痛いのですが、皆さんどうしてますか?
また、この胸の張りはいつまで続くのでしょうか…

コメント

みいたん

私は臨月まで、ずーっと痛かったです!!

• ゆき

ゆき

臨月まで😣長いですね〜
    産んでからのほうが痛そう

妊娠期間、下着とかどうしていましたか??

• 1月27日
  • みいたん

みいたん

普通のブラじゃなく、妊婦用のをしてました(*^^*)

• 1月27日
  • ゆき

ゆき

妊婦用ですか!参考になります
    つわり前に探しに出かけます😉

• 1月27日
みとまま

わかります!!少し当たったり擦れるだけでめっちゃ痛いですよね(T ^ T)私は初期だけで、悪阻の頃には治っていたような、それどころじゃなくなっていたような気がします。ブラトップとブラの中間ですと、授乳ブラとかですかね?授乳ブラならアンダーのサイズの調整の幅が広いものも多いので、緩めに着用できるかと思います!後々母乳なら使うものですし、今の状況をブラ売り場の方に相談しても良いかと(^^)

• ゆき

ゆき

ありがとうございます♪
    ちょっとした刺激でアァーー😭ってなります(´・ ・`)
    授乳ブラですかぁ〜!なるほどです
    どんなブラか想像できませんが後々使うのであれば悪阻出る前に探しに行こうとと思います٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و
    アドバイスありがとうございます

• 1月27日

私は最初だけでした!4ヶ月入る頃にはもうなかったような気がします

• ゆき

ゆき

ありがとうございます♪安定期近くまでこのままなんですね〜
    胸が大きくなって嬉しいですけど、痛いのは勘弁して〜って感じです笑

• 1月27日
もも

私は安定期入る頃には
おさまってました(∗ˊ꒵ˋ∗)
痛いですよね😢
特に対処法などアドバイス出来ずごめんなさい🙏

• ゆき

ゆき

ありがとうございます♪
    人それぞれみたいですね!

私も安定期頃に落ち着いてくらたらいいなぁ🙂

• 1月27日
A

私も痛かったです、、でもブラしないとあるいたりするのに揺れていたいし、、私はしっかりホールドしてくれないと痛くてすごせなかったので、ユニクロのワイヤーなしのブラを3サイズ揃えて大きさの変化に合わせてつけています。
初期は大きくなったってより痛みが気になったので、サイズは変えずワイヤーなしでストレスフリーにしました。
大きくなり始めたらサイズをあげてって感じです。
好みもあると思いますが、後期に入った今痛みはほとんどないものの、緩すぎて揺れたりすりのは好きじゃないので、ホールドかんしっかりめでつけてしまってます😅

• ゆき

ゆき

お返事ありがとうございます♪
    ノンワイヤーは試した事ないてです
    ユニクロのブラトップしてるんですけど、ゆとりがありすぎで揺れて痛いし、締め付けられるのも痛くて…
    ノンワイヤーだとまた違いますかね?…😖

• 1月27日
にこ☺︎

同じく私も妊娠初期から胸が張って痛かったです😣
ワイヤーありだと締め付けられて痛くて無理なので、色々検索して、今はモーハウスブラという産前産後兼用のものをつけてます!
ワイヤーありのホールド感は諦めました🤦‍♀️

• ゆき

ゆき

お返事ありがとうございます♪

胸なんて出産前に張るものだと思ってました…

モーハウスブラで検索すれば出てきますか??
    ある程度、胸が固定されれば嬉しいです♪

• 1月27日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

ほんとですよね😂
    私の場合張るプラス乾燥からなのか痒くなってしまって、産後に塗るワセリン的なものも手放せなくなりました😂

モーハウスブラで検索したら出てきます😊
    なるべく固定したいとなると、モーハウスブラの中では”しゃんとシリーズ”というものがホールド感ある方ですが、結構張ってて痛いのであれば最初は普通のモーラウスブラがいいかもです😳
    私は痛みがひどかった初期は普通のをつけて、今はおさまったのでしゃんとシリーズをつけてます❗️

ただどれもなるべく胸に優しくソフトにという商品だと思うので、希望される固定感は期待できないかもです💦

サイズが細かく分かれているわけではないので、合うものがあればいいのですが、もし合わなくてもサイズ変更ですし返品も可能です😌

ご参考まで😊

• 1月27日
  • ゆき

ゆき

親切にありがとうございます♪

私はもともと乾燥肌でボディークリームベタベタに塗ってから寝てます!
    そのお陰か今のところ乾燥はないです

検索してみます!

田舎暮らしなもんで大型スーパーや子供用品のお店は隣町まで行かなきゃダメなのでネットで購入できるなら嬉しいです!
    いろんなタイプがあるみたいなので、自分にあった下着が見つかるといいてます☺️
    ほんとに助かりました〜ありがとうございます

• 1月28日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

私もボディクリーム塗りたくるようにします😊❗️

ネットで購入できるの便利ですよね😊
    合うものが見つかりますように〜😊

ではでは体調に気をつけて過ごしてください🍀

• 1月28日
  • ゆき

ゆき

早速、お昼にお試しで購入しました!!
    ほんとにありがとうございました💕

• 1月28日