※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の入園手続きで、1歳児と3歳児の同時入園を希望したが、通知や支給認定証が3歳児のみ。区役所に問い合わせたいが、土日は休み。同じ経験者いますか?

熊本市東区です。1歳児と3歳児の同時入園で保育園に申し込みしましたが、今日届いた通知は3歳児の分だけ。
支給認定証も3歳児の分しか届いてません。普通、同時に届くはずですよね?💦
区役所に問い合わせたいけど今日と明日は土日で休み…💧
月曜日に問い合わせようと思いますが、同じ方いらっしゃいますか?😓

コメント

ぴめり

私は1歳児の1人だけですが、届きませんでした😣
心配でたまりませんよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣💦何で同じ市内なのにバラつきがあるんでしょうね😓不安なまま過ごすの嫌ですよね😭

• 1月27日
2児mama

私も昨日届いて、1歳児と2歳児の同時申請で両方昨日同時に届きました👍
何かの行き違いで別々でくるんじゃないですかね?💦
明日聞くまでモヤモヤしますよね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり同時に来るはずですよね💦
    明日問い合わせてみます😣
    保活ってほんとストレスですー😭💧

• 1月28日
ともさん

3歳児のみ承諾だったのでは❓
結構、兄弟の同時入園厳しいとこもあるみたいですよ(; ・`ω・´)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同時入園、厳しいみたいですね😭
    年明けに、第1〜第3希望全部無理ですって区役所から電話が来て希望変えをしました💦希望変えしても確実ではありませんと言われ…💧
    不承諾だとしても結果が早く知りたいです😓

• 1月28日