※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママっち
妊娠・出産

妊娠中でつわりがあり、飲み物が吐き気の原因。食事から水分摂取し、頻尿やふくらはぎのつり感覚も。つわり時の飲み物についてアドバイスをください。

ふたりめ妊娠中で、つわり中です。
5wからつわりが始まり、3週間になりました。
はじめは何も食べれず、飲めずでしたが、少しずつ食べれるようになってきました。
ただ、飲み物がダメで水、お茶、スポーツ飲料などいろいろためしましたが吐き気の引き金になります。
水分は食事からとってるだけで、トイレも1日2回と頻尿になりました。たまにふくらはぎがつるような感覚もあります。
みなさん、つわりのとき何を飲んでいましたか?

コメント

ルイボスティーが比較的飲みやすくて
飲んでました(;ω;)

と言っても毎回違い、上の子の時は
ファンタばっかりでした💦

今の時期微妙ですが、娘の時は氷舐めて過ごしてました。息子の時は炭酸飲料も少し飲めました!
無理しないで下さいね(・д・`)

JMK***S 活動中

ほうじ茶のホットをスプーンで飲んでいました。

ays

唯一緑茶が飲めたので、生茶のデカフェを箱買いしてました
それ以外は気持ち悪くなって飲めなかったです(>_<)

リーちゃん

ジャスミンティーのみ唯一吐かずに飲めるので、カフェイン少なめ箱買いしました。。
あと何故か野菜ジュース一種類だけ飲めます💦
何か飲める物が見つかるといいですね(*´-`)

ゆず

カルピスしか飲めなかったのでそればっかり飲んでました(´・ω・`)

あかりんご

今はグレープフルーツジュースにハマっています。

うさぎ

私も同じく水分があまり摂れない状態が続いています😢

熱めの白湯、イオンウォーター、氷など試しましたが、私の場合、ホットのミルクティーならごくりと飲めるので、この際カフェインは気にせず1日2杯くらい飲んでしまってます…。あとはインスタントの春雨スープです。こちらも塩分気になりますが…😱
それかイチゴです🍓

そしてたまに点滴打ちにいっており、点滴を打った日は体調はあまり変わりませんがトイレの回数は増えます👍🏻!

ママっち

みなさんありがとうございます。参考に色々ためしてみます!!