※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびmama@yu
子育て・グッズ

10か月の男の子が胃腸風邪で吐いたり下痢したり。病院で座薬や薬をもらい、絶食後にイオン飲料を与えるように言われたが、ミルクをあげると吐いてしまう。どうしたらいいでしょうか。

10か月の男の子、昨日から胃腸風邪で何度か吐いたり下痢したりしてます。
病院へ行き、座薬を入れてもらったり、薬をもらったりしたのですが、何度か吐いてしまいます。
吐いてしまってから2.3時間は絶食、それからはイオン飲料を数時間おきにティーンスプーン1杯ほどを2.3回あげて様子をみるようにと小児科で教えて頂きましたが、泣いてどうしようもありません。
ミルクをあげるとまた吐いてしまいそうで、、、泣いても様子を見るしかないのでしょうか

コメント

腹ペコあおむし

看病お疲れ様です。
嘔吐処理大変ですよね😭妊娠中であれば更にうつったら、、、。怖いですよね💦
イオン飲料が苦手でしょうか??水分補給が必要なので麦茶や白湯でも大丈夫だと思います。
ミルクはまた嘔吐します🤮私も何度か長女の時、ミルクを飲ませてしまい悪化させてしまった事があります💦
哺乳瓶で白湯や麦茶を飲ませました。

イオン水に慣れされる為にも指につけてサッと口に入れてを繰り返すと慣れて飲んでくれましたよ。

お大事になさってくださいね。