※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
子育て・グッズ

おしゃぶりを吸っている時間について、お子さんはどのぐらい吸っていますか?現在、おしゃぶりで口寂しい部分やストレスを紛らわせていますが、1時間以上吸っていることがあります。外すとすぐ吸い始めるので、気になっています。

おしゃぶりを吸っている時間について、初めて質問させていただきます!
現在、入院中でミルクの飲む量が制限されてしまい、おしゃぶりで口寂しい部分やストレスを紛らわせるために使用し始まりました(><)疲れてそのうち外れるかなぁと思い見守ってますが、1時間以上吸っていることがあります。途中外してあやすのですが、外さなければそれ以上に吸っていると思います(><)
おしゃぶり使用しているママさんたち、お子さんはどのぐらいの時間吸ってますか?

コメント

あや

寝る時に使って
寝たら抜いて
途中ちょっとグズって
また入れてそのまま朝までとか
入れたりしてますね😅
おしゃぶりないと寝れなくて
困ってますが😵
寝ぐずりがひどくて

• さお

さお

一緒ですー😭抜くとグズって与えると必死に吸って、、朝まで吸ってる子もいるんですね(><)無理して我慢させず、徐々に外せればいいんですかね。

• 1月27日
にゃん♪

くわえっぱなしで寝てしまうこともありました。とくに問題ないと思います(^^)

• さお

さお

そうなんですね!舌の動きが欲しがってるので、無理に外さなくてもいいのかな(´ω`*)゚
    ミルク制限や絶飲やらで頑張ってる娘なので、欲しがる時は気持ちの安定として与えてみます😊

• 1月27日
あい

昼寝の5分とか10分くらいの間使う時があります。

入院中だけのことなら、好きなだけ吸わしてあげたらいいと思いますよ。

ミルクの制限っていうのは胃腸の調子が悪いのですか?

• さお

さお

元々は母乳を好きなだけあげていたんですが、胆道閉鎖症が発覚。母乳禁になり手術の為の絶飲や、お腹が張りやすくもあり入院になってミルク量も少なく制限されてしまって😭
    生後1ヶ月で生活が一変し、娘も泣いてストレスが凄くて(><)
    おしゃぶりを必死に吸っている姿がなんとも切ないんです😭ただ、何時間吸い続けるのよ?!と心配にもなってしまって(´;︵;`)

• 1月27日
  • あい

あい

そうなんですね、それは大変ですね😭

おなかがいっぱいにならないのと、反射があるので、口に入れてるとずっと、吸ってしまうのかもしれませんね。
    みてると切ないですが、それでこどもさんが落ち着いているのであれば今だけ吸わせてあげていいような気がしますね。

お腹すいたと泣かれるのも辛いですし😢

早く良くなっておなかいっぱいミルクが飲めるようになるといいですね。

お大事にしてくださいね。

• 1月27日
  • さお

さお

反射!そうなんですね😭全然寝る気配なく必死に吸ってるので、、疲れたらきっと寝てくれますよね😭今だけ、おしゃぶりに甘えてみようかな(><)
    心配までして頂きありがとうございます😊この病気になって自分の気持ちも必死に保っていたので、優しい言葉にまた涙が出てしまいました。
    このような場ですいません。ありがとうございます🤧✨

• 1月27日
やままま

寝かしつけてから完全に寝るまででしたー。
時間はバラバラですね(´・ω・`)

• さお

さお

長いとどのぐらいでしたか?(´;︵;`)

• 1月27日
  • やままま

やままま

ずっと口が動いてる時は4時間とか普通にありました!

• 1月27日
  • さお

さお

4時間!!😳寝てても口って動いてますよね(><)
    それを聞いて、もう少し頼ってみようかなと思いました!✨ありがとうございます😊🎶

• 1月27日
  • やままま

やままま

口が動かなくなってから外すことを繰り返してたら
    6ヶ月頃には
    おしゃぶりなしで寝てくれるようになりました!
    歯が生える前だったので
    歯並びも問題なしです\( ˆ V ˆ )/

• 1月27日
  • さお

さお

今さっき、泣き声が聞こえると思ったらおしゃぶりが外れてて、ミトンされている手や首の脇から出ている管からのガーゼを吸おうと口が一生懸命😂笑。やはり口が吸うものを欲しているのだと思い、またおしゃぶりを吸わせてあげました!
    本人の欲求を見ながら成長を妨げない使用の仕方をしていこうかと思います🤗

• 1月27日